ニコンD3Sが14日に発表?ISOはついに102400?

 10月14日にも発表かとうわさされるニコンのD3Sですが、フランスのカメラ雑誌に簡単な内容が掲載され話題になっているようです。いよいよ明日発表になるのか、前日にフランスの雑誌のフライングということなのかきになるうごきです。

 フランスの、REPONSES PHOTO 誌にD3Sの簡単な内容が掲載されていることを伝えているのは例によって、Nikon Rumors です。

 Nikon Rumors
 http://nikonrumors.com/2009/10/13/nikon-d3s-specs-according-to-reponse-photo-magazine.aspx

 Nikon Rumors によるとその内容は以下の通りで、ある1点を除くと、いままでうわさされていたような秒14コマ、フルHDといったものすごいスペックではなく現実的なものとなっている感じです。

Anti-dust system.
The max ISO is at 12 800 + an extra Hi3 mode (102 400 ISO)
9 fps (FX), 11 fps (DX)
Video @ 720p 24 fps.
Quiet mode.

 ISO感度に関しては、うわさされていたように、ものすごいものとなっていて、うわさの、ISO 10万をこえて拡張のHi3モードでは、ISO 102400となるようで、デジタル一眼レフのISO感度はとうとうここまできたかという感じです。

 発表の日にちに関しては以前でていた、10月15日説から、なぜか1日早くなって、10月14日という説が有力のようで冒頭のフランスの雑誌の13日のフライング掲載も14日の発表が仮にほんとうだとすると発表前日ということになり、いよいよ明日発表なのかなという感じもしてきます。

 D3Sでようやくニコンのフラッグシップにもゴミ取りが装備されるようで、これだけでもD3Sの価値はあると思われるユーザーのかたもおおいのではないかと想像されます。

 そのほかの内容もISO感度以外で単なるSモデル以上のものがあるのか、D300Sの進化の度合を勘案するとD3Sの進化にも期待してしまいます。


【資料】
Nikon Rumors
Nikon D3s specs according to “Reponses Photo” magazine
October 13, 2009
http://nikonrumors.com/2009/10/13/nikon-d3s-specs-according-to-reponse-photo-magazine.aspx


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた