御礼!きになったコトも5周年目に突入

 このブログも2005年の10月から開始して丸4年が経過し400万アクセスも超えました。その間多くのかたにお読みいただけたことをとても嬉しく思っています。また多くのコメントをいただけたことにも感謝しております。こんなことを書きだすと終りのような感じですが、多くの読者のかたとコメントを通じて楽しい交流をさせていただけた幸せを無にすることはしたくないと思っていますので、今後もブログは続けようと思っています。

 このブログも、当初はいろいろときになるしょうもないはなしを書いていこうと始めたわけですが、カメラが好きということもあり、だんだんとカメラのはなしが多くなり、何年か前のフォトキナの前からうわさを追いかけるようになり、それがどこまで、カメラのはなしだけでブログを毎日更新できるのかというチャレンジになってしまい、いまのようなブログのかたちになってきました。

 皆さまには、このところ新規に始めた仕事がかなり忙しく、更新も4日ぶんまとめておこなうなど、大変申し訳なく、またはなしも古いものとなり、さらにいただいたコメントへのお返事もおくれるなど申し訳ない状況が続いていました。

 こんなことで、いいのかなという疑問も最近感じるようになり、10月というブログ開始から5年目にはいる、きりのいいところで、少しゆっくりとした更新に切り替えて、ブログの内容も改めて考えていこうかなと思うようになりました。

 冒頭でも書きましたように、ブログを始めて皆さまよりいただきましたコメントには、励まされたり、貴重な情報をお寄せいただいたり、また知識を与えていただいたりと自分が成長させられた部分も大変大きなものがあり、皆さまにはものすごく感謝していますので、ブログをやめるのはものすごくもったいないことだと思っています。

 そこで、少し更新をのんびりとしたものとさせていただき、ゆっくりとブログの内容などもこれから改めて考えてみようかなと思っています。このブログは今後とも存続させていきますが、写真を大きく掲載できる新たなブログサービスで再出発するということにも魅力を感じておりますしそのようなこともふくめていろいろと考えてみようと思っています。

 これからは、更新できるときに記事を書かせていただく形になりますが、ニコンのD3Sの発表では皆さまと盛り上がりたいとも思っていますし、D3Sの動向も変わらずに追ってみたいと考えていますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

blog管理 ケイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい