D700の24MPタイプは9月に登場?

 このところ、ニコンのうわさが活発な感じで流れています。昨日のうわさに続き、今度はD700XともD800ともいわれる新モデルの登場が今年あるとされていました。

 フランスのカメラ雑誌(情報元はスペインのカメラフォーラム)によるとソニーの24MPセンサーを搭載したニコンのフルサイズ機が9月に発表されるとされていました。機種名としては、D700XまたはD800とされているようですが、その情報の真偽は例によって不明なことを付け加えておきたいと思います。

 ほんとうに、ソニーのα900とおなじ24MPのCMOSセンサーを採用したフルサイズの新モデルがニコンから登場するのか、少し前からD700の高画素版のうわさはでていましたが今回は発表月がでてきたということで、より具体性のあるはなしということなのかきになる感じです。

 おりしも、ソニーからはその24MPのCMOSセンサーを採用するα850というα900の廉価モデルが近々登場するといううわさも流れ、その廉価とされるモデルは10万円台で登場するのではないかといわれ、仮に同じセンサーを使用するモデルがニコンから登場するとして、その価格はどのようなものとなるのか、これもきになるポイントです。

 D700が現状でもその価格を比較的維持している状況で、仮にD700に24MPのセンサーを搭載した場合、売りだし価格は当初は30万円前後ぐらいの価格設定となるのか、また機能面ではD700には未搭載の動画機能が新たに搭載されるのかなどきになるポイントだらけという感じです。

 はたして、D700の高画素版はほんとうに登場するのか、またはネタ元の希望的観測で終わるのか、ニコンの動向に今後も注目していきたいと思います。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い