ニコンから11月8日にD3Sが発表?

 11月8日に、ニコンからD4が発表とのうわさが流れていました。内容的なものはなくたんにその日付ででるとするものなのですが、アジアのカメラ店では予約を受け付けているというはなしもありますがほんとうかなという感じです。

 タイのカメラ店で、ニコンがD4を11月8日に発売すると自社のホームページ上に掲載して予約しているひともいるという。このはなしをひろったのか不明ですが別の情報サイトでもD4が発売されるとしているようですが、このはなし、Nikon Rumors では疑問を呈していて、信じる理由がないとまで書いていました。

 Nikon Rumors でも、一応うわさサイトなので取りあげました的な感じで掲載しているようでした。ニコンからはD300Sに続いて、この秋にはD3の後継モデルとしてD3Sが登場するというのがもっぱらのうわさで、同時に発表になったD300とD3の進化の行方としては、D300だけSモデルになりD3の後継がD4とは考えにくいので、D3Sというのが現実的なのかなと思います。

 D300とD3の両機種ともに完成度が高い状態で登場しただけに、D400とD4となる際には一段と進化させる必要があると想像されることからまだ時期的にも早いと思われD4とされるこのはなしはD3Sの登場のはなしが、なんらかの理由でD4になったということかもしれません。

 ということで、11月8日という日付については一応注目しておいてもいいのかもしれません。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い