ニコンD3Xの写真が流出?

 今日の話題は海外で、ニコンのD3Xとされる写真が流れていることでしょうか。写真を掲載したうわさサイトでは本物だとしていましたが、写真のサイズも大きく鮮明でとうとうきたかと思わせるものがありました。

 ニコンのうわさを専門に紹介している、Nikon Rumors に掲載されたD3Xの写真は、カメラを正面からとらえたもので、ニコンの製品ホームページの写真と比較してみても、ネーム部分が違っているだけで、ほかは特に変わった部分はないようにみえました。

 D3Xとされる写真はモノクロで、D3のグリップ部分にはいる赤いアクセントの色までは不明ですが、色の濃さからグレーではないようで、D3と同じ赤のままなら両機種を使うプロのかたにとってはネーム部分で確認するしかなく区別がつきにくいかもしれません。D3の写真とD3Xとされる写真は下記資料でご覧ください。

 そのほかの情報としては、2.450万画素のソニー製センサーを使用し、コマ速は、FXフォーマットで秒5コマ、DXフォーマット(クロップ時)秒7コマで、AEとAFのシステムはD3に準ずるとされているようです。

 この写真とは別にD3Xの発表日時に関するうわさもいろいろとあるようで、11月20日ごろに発表され、海外のNPS(ニコンプロサービス)では12月5日のミーティングで披露されるとするはなしや、今月中に登場する可能性が高いというはなしやまた、ニコンのデンマークでのプレス向けイベントは12月中旬に変更されているといったはなしなど、うわさも相変わらず二転三転している感じです。

 11月20日といううわさから、新しいところでは12月5日という日付、そして12月中旬というはなしなど、11月20日から12月の中旬までの間にはなんらかの動きはありそうという感じでしょうか。

 いずれにしても一般的にネットに写真が流れだすとあとは発表までは時間の問題ということが多いので、お披露目もそう遠くない日におこなわれそうな感じになってきたということではないでしょうか。


【資料】
ニコン
DISCOVER NEW TERRITORY
D3製品情報
写真の下にある赤い拡大ボタンを押して拡大して比較してみてください。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/d3/thed3/designlab/03.htm

【資料】
Nikon Rumors
Nikon D3x image November 11, 2008
http://farm4.static.flickr.com/3212/3022479852_7733e83565_o.jpg
http://nikonrumors.com/2008/11/11/nikon-d3x-image.aspx
http://nikonrumors.com/


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0