アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リコー」のブログ記事

みんなの「リコー」ブログ

タイトル 日 時
デジタル時代ならではのGXR
デジタル時代ならではのGXR  すこしブログをお休みしているあいだにリコーからおもしろいカメラが登場しました。うわさにでていたレンズに撮像素子がついたレンズ交換式のデジタルカメラというはなしから想像をこえるものがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/01 00:46
リコーのKマウント採用の新モデルは年内に登場?
リコーのKマウント採用の新モデルは年内に登場?  リコーが開発しているとされるKマウントの新たなカメラのうわさに関して続報という感じのはなしがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 23:58
リコーがKマウントのデジタル一眼を開発か?
 立て続けに新モデルの発表で活気をみせるカメラ業界ですが、とても興味深いニュースが飛び込んできました。もちろんうわさの域をでないはなしではありますが、そのうわさを掲載したサイトでは5段評価で4番目の確度としていて、かなり確実なはなしのようでもあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 23:58
GR DIGITAL V の写真?
GR DIGITAL V の写真?  7月末にも発表かとうわさされるリコーの、GR DIGITAL U の後継モデルですが、その後継のGR DIGITAL V のものとされる写真がネットに流れていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 23:27
GR DIGITAL U の後継モデルが7月27日に発表?
 ここではあまりコンパクトデジタルカメラの話題を取りあげませんが、GR DIGITAL の動向はモデルチェンジに際して取りあげているので今回もそのうわさを少し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:58
最近でたうわさの小ネタをまとめてみました
 今日はきになる感じでも、ネタとしてはどうなのかなというものや、また、たった1行で終わる感じの内容のうわさなどをいくつかまとめてみたいと思いまので、週末の娯楽程度に軽くお読みいください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/31 23:51
R8からニコンのデザインにいたる、ある写真家の考察
 プロの写真家のかたで、GR DIGITAL U などでも仕事もなさっているGR使いのかたが、R8のデザインとそれに関連してデジタル一眼レフのデザインについても興味深いことを書かれていました。「自社のカメラのポジショニングを明確にしてきている」と、R8からがらりと変わったデザインを受けて、はなしは展開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/11 01:03
リコーから大人の男のためのR8登場!
リコーから大人の男のためのR8登場!  あまりコンパクトデジタルカメラのことを取りあげることのないこのブログですが昨日発表されたリコーのデジタルカメラはなかなかいいなと思いました。親しみのあったCaplioというファミリーネームもなくして、R8というシンプルな型番のみの名前のつけかたもいいと思いました。アウディのR8にも通じるかのようなソリッドな印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/20 00:29
リコーからGR DIGITAL U登場!
 リコーからGR DIGITALが、Uとなって、うわさ通り登場しました。その内容は『超』がつくほどのキープコンセプトで、デザインもほぼ同じで液晶画面も少し大きくなったものの、大きくするためにデザインを変えるということをさけるほど、前モデルのイメージを踏襲したものとなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/31 02:02
GR DIGITAL 生産終了!
GR DIGITAL 生産終了!  このブログでは、ほとんどコンパクトデジタルカメラの話題は取り上げませんがGR DIGITALは別格かなと思っていました。それがとうとう生産終了となってしまい、巷では次に登場してくるであろうNew GR Dに早くも期待が高まっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/10/17 02:30
GX100の詳細写真でわかった知りたい部分!
 『写真で見る リコー「Caplio GX100」』という特集を、興味深くみいってしまいました。このブログにコメントをいただいているかたですでにご予約されたかたもいて、カメラファンの興味も盛り上がってきているようです。発売が待たれるGX100の詳細な写真紹介記事をみた印象などを簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 03:53
GX100の意外な秘密!
 GX100についてネットでいろいろと調べていておもしろいブログをみつけました。それは写真家の横木安良夫氏のブログで、ベター機で撮られた写真も載っていて興味深いものがありました。そしてそこで知ったのですが、GX100にはある秘密が隠されていることを知りました。このデジタルカメラ全盛の時代にあってこれには、なんでなのかなと思うようなことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/03/31 02:31
リコーからGX100発表!フォトキナで謎の黒布の中身!
リコーからGX100発表!フォトキナで謎の黒布の中身!  デジタルならではの楽しさにみちたカメラがリコーから登場しました。昨年のフォトキナで黒い布で隠された謎のカメラの正体が昨日発表になりネットでも午後おそくなってから徐々にその全貌が公表されだしました。リコー Caplio GX100なにがデジタルならではか、それはフォーマットサイズにシックス版のようなスクエアサイズを搭載していていることやほかにもいろいろしかけがあるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/29 02:36

トップへ | みんなの「リコー」ブログ

きになったコト リコーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる