きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2009

<<   作成日時 : 2009/10/30 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 今回も東京モーターショー2009にいってきました。海外のメーカーのほとんどが参加見送りという状況のショーはやはり華やかさには欠けるものがありましたが、国内のメーカーは環境というテーマに真剣に取り組んでいて、日本の各メーカーの発信する方向性は華やかなものではありませんでしたがみていて楽しめました。

画像


Nikon D40 SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM


 ということで、今日は東京モーターショー2009(TMS)にいってきたご報告まで!
 D40 と、SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM のお散歩セットでTMSを楽しんできました!


【資料】
DAIHATSU
The 41st TOKYO MOTOR SHOW 2009
e:S
http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2009/index.htm
DAIHATSU
http://www.daihatsu.co.jp/




【 このブログに初めてコメントを書かれるかたへ 】
 このブログでは、コメント欄のご利用に関しまして、簡単なルールを決めさせていただいています。初めてコメントを書かれるかたは、必ず「プロフィール」に掲載してあります【コメント欄についてのお知らせ】を、お読みください。(下記URL)
http://profile.biglobe.ne.jp/id/f2f4d1x/index.do
 このブログではコメントを書かれて掲載された時点で【コメント欄についてのお知らせ】をお読みいただいたものとさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モーターショーへ行かれてSIGMAの10-20mmも楽しんできたのですね。広い会場で超広角レンズを使用することができて、一石二鳥だったのではないでしょうか(^^)

もっとオネーチャン写真のアップを宜しくです(笑)
Toshi
URL
2009/10/31 22:01
こんばんは!

モーターショー懐かしいです。10年以上前にいった記憶があります。

超広角ズームレンズですね。もっと写真見たかったですよ。

また遊びに来ます!では〜
影武者
2009/10/31 22:22
Toshiさんこんにちは!
そうなんです!シグマの実践デビューとなりました!
なのですが、さすがに15mm相当の画角はモーターショーとはいえ、広すぎでした。(苦笑)
無理やり15mm(換算)でも撮ってみましたが、そういう使い方ではなくちゃんとした作画目的で15mmを使わないとだめだなと実感しました。30mm(換算)側が便利でその調整に広角側を使うという感じでした。このレンズは20mmが開放でも使えますね。スポットライトの強い逆光とか光物だらけのクルマの外装などレンズにとっては厳しい撮影条件で実践デビューにはもってこいの現場となりました。レンズのいろいろがわかった感じです。上記の写真は20mmの開放です。女の子の写真はこのダイハツのコンパニオンさんだけ撮ってきました。なんとなくスイートスポットにはまってしまいました!(苦笑)このかたの写真でよければまたアップします!
ケイ
2009/11/01 02:20
影武者さんはじめまして!
今回は特に、10年前のモーターショーとは様変わりだと思います。今回はTMSにいった報告なので今後クルマの写真をアップすると思います。その際にはぜひまたご覧になってください!
ケイ
2009/11/01 02:25
ケイさま

ご機嫌麗しくお過ごしでしょうか
何か記事渇望致しております

お願いします。



S
2009/11/27 22:02
Sさんこんにちは!
多忙とはいえ、かなりお休みしてしまい申し訳ありませんでした。忙しいので更新がままならない状況に変わりはないのですが、いままでの毎日更新(9月ごろは2、3日まとめてとなっていましたが、、)の緊張の糸が切れた感じでした。リコーのGXRの感想なども書いてみたいと思っていますし、12月5日には中野サンプラザでおこなわれるニコンの後藤氏の講演会に参加する予定なのでその内容なども書いてみたいと思っています。
ケイ
2009/11/29 02:04
ご無沙汰しています。
皆さんのブログに近況など書いていたのですが、更新を待ちかねてこちらに書いてしまいます。

ボストンは意外と?ドイツ車が多く、ホンダトヨタも負けていない感じです。

アメリカではハイブリッドや環境への関心も高まっているようでボストンの空の玄関口、ローガン空港の駐車場ではターミナル入口近くの便利場所にハイブリッド車限定スペースがあります。

少しずつ生活も起動にのりはじめてきました。
marusuke
2009/11/30 21:59
marusukeさんこんにちは!
すこしずつ生活も落ち着きをみせているようでよかったですね!ブログの更新がなくてすみませんでした。
ボストンのクルマ事情おもしろいですね!駐車場でハイブリットが優遇されているというのもアメリカらしい感じでやるときは徹底するという感じですね。
異国の地ですごす冬ですので体調にはお気をつけて風邪などひかないよう元気でおすごしください!
ケイ
2009/12/01 00:57
東京モーターショー2009 きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる