きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士フイルムがPMAでマイクロフォーサーズ機を発表?

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 富士フイルムがマイクロフォーサーズ規格のカメラを開発しているといううわさが流れていました。定評のあるフジノンレンズがマイクロフォーサーズのどのカメラでも使えるようになれば、同規格の魅力度もさらに高まりそうです。

 うわさでは、富士フイルムは、マイクロフォーサーズ規格の新モデルを開発していて、2010年のPMAでマイクロフォーサーズ規格にくわわることを表明するとしていました。富士フイルムはすでに、フォーサーズ規格への賛同企業に名を連ねていて、いつ新型カメラをだしても不思議ではない状況にはありました。

 それが、フォーサーズではなくマイクロフォーサーズだったところが少し意外にも感じましたが、カメラを作るというハードルの高さからすると、一眼レフの自社での製造から遠ざかっている富士フイルムとしては、マイクロフォーサーズ規格での参入というのは自然な流れなのかもしれません。

 富士フイルムは開発しているマイクロフォーサーズの新モデルに、12MPの同社独自のフォーサーズ規格のEXRセンサーを採用して、マイクロフォーサーズ機で先行するオリンパスとパナソニックとの差別化をはかるものと思われます。また簡単な内容ではボディ内手ブレ補正を搭載し、EVF内蔵というはなしがありました。

 富士フイルムがPMAで発表というはなしは、うわさとはいえ具体的な感じで、実際に賛同企業ということもあいまってかなり確度の高いはなしなのかもしれません。

 しかし、富士フイルムがマイクロフォーサーズに参入となると、以前うわさにでていた、S5Proの後継モデルは今後どうなるのかということもきになる感じで、全くことなるでるといううわさともうでないといううわさが相反するかたちででていたことも、PMAではっきりするのかもしれません。


【資料】
FUJIFILM
http://fujifilm.jp/index.html

【資料】
OLYMPUS
賛同企業について
http://www.four-thirds.org/jp/contact/group.html
FOUR THIRDS
http://www.four-thirds.org/jp/index.html
製品情報 デジタル一眼カメラ
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/index.html
OLYMPUS
http://www.olympus.co.jp/jp/


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい
富士フイルムがPMAでマイクロフォーサーズ機を発表? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる