きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS M9がフルサイズ化で世界的に予約殺到!

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 発売が始まったばかりのライカのM9ですが、予約が殺到して納期におくれがでるとの告知がライカジャパンからだされました。

 やはりというか、なんとなくこれは売れるだろうなと思っていたライカのM9ですが予約が予想以上にあり納期におくれがでることをライカジャパンは発表しました。

 ライカジャパンによると、世界的に予想をうわまわる予約があるということで、予約した顧客への納期におくれがでるといい、新たな納期については未定という。

画像


 自分の好きなブログに、地方のお医者様のブログがありそのかたはすでにM9を入手され、このかたはM9の発表と同時に予約されたようで、ブログでさっそくM9で撮影された写真を掲載されていて、とても興味深くみせていただいています。

 なかでもおもしろいなと感じたのは、独特の赤のでかたで、そのときの色温度や天候そのほか、さまざまな要因でたまたまそういう色になったのかもしれませんがいままでにあまりみたことのない印象の赤のでかたで、もっと作例をみせてほしいとこのところ楽しみにしているブログのひとつです。

 個人的にも、ライカのMシリーズのカメラがフルサイズになったということは、M9がフルサイズになるといううわさが流れたころから興味の的で、余裕があればぜひオーナーになってみたいと夢を抱かされるカメラの登場という感じでした。

 なんといっても元祖ライカ判のカメラが、1.33倍のセンサーでは、かっこがつかないという感じで、世界中のライカユーザーが待ちにまったMシリーズ、M9の登場だったのだと思います。なので予約殺到というのはなんとなく予想していたので、やっぱりという感じでした。

 手持ちのウルトラワイドヘリアーをフルサイズのMカメラがでたらマウントアダプターでつけて撮影してみたいという考えもあり、このレンズを購入したという密かな野望があったのですが、この野望の実現に向けてはいまのところ具体的な計画はなく、とうぶん密かな野望もまましまっておくことになりそうです。


【資料】
デジカメWatch
ライカ、「M9」の予約が想定以上で納期に遅れ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317401.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
M9がフルサイズ化で世界的に予約殺到! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる