きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンタックスもミラーレス機市場に参入?

<<   作成日時 : 2009/09/20 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 ペンタックスがマイクロフォーサーズスタイルのカメラ開発に参入を検討しているというはなしがでてきました。これはうわさではなく、イギリスのペンタックス関係者が語ったもので時期がくればはっきりできるという。

 ペンタックスが検討しているのは、マイクロフォーサーズスタイルのカメラ開発を検討しているというもので、つまりミラーレス機の開発を検討しているということのようで、マイクロフォーサーズ規格に参入するのかもふくめて時期がくればはっきりするというもの。

 カメラ情報サイトの、amateur Photographer のインタビューにペンタックスイギリスのプロダクトコーディネーターが語ったというもので、どのような新型カメラを実際に開発するのかなど詳細は語られていませんでした。

 ただ今回のはなしが興味深いのは、リコーがKマウントのミラーレス機を開発かといううわさが先に流れていることで、9月の初めにこのうわさが相次いで流れ、最初はこの新型カメラは今年の年末になるか来年のはやい時期に発表とされていましたが、年内にも登場とするうわさもあり、このカメラの登場は確実ともされていたことを考えると、ペンタックスの動きもそうとおくないことなのかもしれません。

 オリンパスもパナソニックもマイクロフォーサーズ機の販売が好調なことから、リコーとペンタックスが共同でKマウントを利用した、同型のミラーレス機市場に参入する意向としても不思議ではないので、コンパクトな、『デジタル一眼』市場はにぎわいをみせることになるのか興味深い動きという感じです。


【関連記事】
『リコーのKマウント採用の新モデルは年内に登場?』(2009/09/06)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200909/article_6.html
『リコーがKマウントのデジタル一眼を開発か?』(2009/09/03)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200909/article_3.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ペンタックスもミラーレス機市場に参入? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる