きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンもD3SでフルHD動画を実現?

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

 D3Sのうわさがホットな感じです。ひさびさの、ニコンの楽しいうわさという感じでその内容にもわくわくしてくるものがありニコンユーザーの視線も集めているようです。

 ニコンD3Sのものとする発表時期に関するうわさがでたばかりですが、新しいうわさではD3Sの内容に関するはなしが早くもでてきて、それにはおどろかされるばかりです。

 D3Sに関するうわさは、新しいところで2通りあり、ひとつは、D3Sでニコンはついに、1080pのフルHD動画機能を搭載するというもので、またコマ速もなんと秒14コマというはなしが浮上してきました。そして発売日も具体的な感じで、11月3日には店頭にならぶと予想していてその価格は、4500ポンドとされていました。

 また、別のサイトのはなしでは、D3SはD300にたいするD300Sのようなカメラになり動画機能が搭載され、バッファが増強されるとしていました。また価格については、上記のうわさとおなじように、4500ポンドと予想していて、D3Sの登場はほぼまちがいない感じになりつつあるようです。

 ポンド表記でうわさの当地の税込み価格での表記の可能性もあるようで単純な換算はここではやめておきますが、D300Sの売りだし価格から考えると、現行のD3の登場時の価格とそれほど変わらないか少し高いぐらいではと想像しています。安ければサプライズという感じでしょうか。

 D3Sは、D300からD300Sに変わったより、変化のはばが大きい印象で、D3の単なるSモデルという以上に内容がありそうな感じで続報が楽しみです。


【関連記事】
『ニコンD3後継モデルが10月第1週か2週に発表?』(2009/09/18)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200909/article_18.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前に噂が出てたD3Hだったりとか想像してます。
どちらにしろ、D3の改良型が出て、ブラッシュアップされるようなので、ここはじっと我慢して貯金モードに入りましたw
据え置き価格か少し下がると、正直嬉しいなぁというのが本音です。
また、ISO感度の大幅な上昇なども噂されてますが、AF精度の向上やAWBの安定などを主眼に置いて、コマ速やLVの使い勝手・操作性向上やアンチダストなどで、Nikonらしく固めて欲しいですね。
sharlytemple@会社
2009/09/22 19:14
動画はともかく、このスペックアップはなんなんだ〜
正直、買い換えていく財力がありません。買い換える理由もないのですが、家電と化してしまった現在、下取り価格の暴落が困る、というのが本音です。。買い換えはフルモデルチェンジ。それまで我慢です。。
☆yamakei☆
2009/09/23 01:25
こんばんは。
D3sですか、とても手が出せそうにないですね。
サブ機にE-P1を買ったばかりですし....

D3が世に出て二年経っても、まだまだ十分に使えるカメラ(私が言うのも烏滸がましいですが)だと思いますが、

技術の進歩は著しいですね。

URL
2009/09/25 19:36
sharlytemple@会社さんこんにちは!
D3Sは貯金モードに十分対応してくれそうなモデルとなって登場してきそうな感じですね!価格は据え置きに近いものになるのではと勝手な想像をしていますが上がるのかな。。ISO感度については、いままでの実用感度を一段引き上げるという目論みでもありそうな印象ですね。個人的にはニコンらしく手堅くまとめてくるものと確信しています!(笑)
blog管理
2009/09/26 00:57
☆yamakei☆さんこんにちは!
下取り価格が落ちそうな改良モデルの登場というのもうれしいやら困ったことやらという感じですね。
D3Sが登場した思い切って買い換えてたりして!
失礼しました。でも楽しみですね!
blog管理
2009/09/26 01:00
虎さんこんにちは!
E-P1のご購入、おめでとうございます!
売れているようですね!
D3はいまでも改良の必要がないほど完成されたモデルですよね。ただゴミ取りはぜひ欲しいと思いますし2年で進んだ部分もあるのでそれを搭載する必要もあるようですね。おっしゃるように、デジタル時代の技術の進歩にはおどろかされるばかりですね!
blog管理
2009/09/26 01:04
ニコンもD3SでフルHD動画を実現? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる