きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ1日にEOS 7D発表!GF1は2日発表で決定

<<   作成日時 : 2009/08/31 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 キヤノンのEOS 7Dがいよいよ1日に発表されるようです。ロイターの、「1日の国内・海外経済指標と行事予定」に、「13:00 キヤノン 一眼レフ新製品発表会」とあり、待ちにまった話題の新モデルの登場となりそうです。

 EOS 7Dの写真とならんで、同時に発表されるものと思われる新レンズの写真も掲載された画像がすでに複数のサイトに流れていて1日の発表を盛り上げるかのようです。

 PHOTOGRAPHY BAY
 http://www.photographybay.com/2009/08/29/canon-7d-all-but-official-now/

 もうすでにこの写真はご覧になられたと思いますので、一緒に写っているレンズの種類もはぶきますが、一気にレンズ3本も同時発表されそうで発表が楽しみです。

 また、うわさで同じ9月1日に発表とされていた、パナソニックのGF1は、Fuji Sankei Business i.のビジネス予定によると、発表は2日に決まったようです。キヤノンとだぶって一日、日程をずらしたのかうわさがまちがっていたのか、どちらにしても2日続いて話題の新機種のお披露目となり、カメラ業界も盛り上がることと思います。

 キヤノンのEOS 7Dのものとされるスペックもでてきて話題になっていますが、新レンズにも興味深いものがあり、IS機構を搭載した新しい100mmマクロの性能には興味津々です。


【資料】
PHOTOGRAPHY BAY
Canon 7D All But Official Now…
http://www.photographybay.com/2009/08/29/canon-7d-all-but-official-now/

【資料】
REUTERS
再送:1日の国内・海外経済指標と行事予定
13:00 キヤノン 一眼レフ新製品発表会
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK029728320090831

【資料】
Fuji Sankei Business i.
ビジネス予定現
9月2日(水)の予定
【国内】パナソニック、一眼レフ新製品を発表
http://www.business-i.jp/news/business/index.nwc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰していました。 いつも拝見しています。
キヤノンからようやくAPS-Cのフラッグシップ機が発表されましたね。
機能テンコ盛りの割には価格は抑え目で、明らかにD300を意識した戦略製品です。
型番からいくと5Dの下のクラスになりますが、風景撮影がメインターゲットの5Dに比べて、
AF性能のブラッシュアップと8コマ/秒の連写性能など、スポーツや動体撮影が得意分野のようですね。
そして、19点クロス測距や電子水準器、多彩なカスタマイズ機能など、
5DmarkIIにもぜひ搭載してもらいたい機能がいっぱいあります^^
dekimaro
URL
2009/09/01 22:47
でましたね〜
いやいや、これはすごい。価格も抑え目で、売れそうですね。以前「出し惜しみ」と言われていたのがウソのようです。
現実問題としてキヤノンへの乗り換えはありえないのですが、それでも7Dは欲しいと思いました。
キヤノンやるなぁ・・・
58Caddy
2009/09/02 09:36
もうキヤノンのAPS-Cは買わないだろう、、と思っていたけど7Dは魅力的かも。
安くなってきたら勢いで買っちゃいそう!?かな。
ささ
2009/09/02 11:56
こんばんは。ご無沙汰しています。
APS-Cと言う事はD300sに対抗してという事でしょうか?
気になるカメラですね。

かくいう私はデジタルのサブ機にE-P1を買おうと検討中なのですが....

URL
2009/09/02 22:49
おはようございます。EOS7D出てきましたね。魅力的なカメラだと思って、私はすぐに予約しました。
Msumida
2009/09/04 07:35
dekimaroさんこんにちは!
お久しぶりです!
キヤノンからでましたね!CPの高さはとてもいいものがありそうですね!5DMK2の下位モデルという位置付けのようですが、用途によっては7Dのほうが使い勝手はいい場面も多々ありそうですね。7Dに採用された新機能は、今後5DMK2の後継を占う際にも参考になりそうですね。
blog管理
2009/09/06 01:58
58Caddyさんこんにちは!
でましたね〜!7DのCPの高さはかなりのもののように感じました。キヤノンも部長が変わり開発姿勢も変化してきた感じですね。以前EFマウントも所有していた身としてはまたもうひとつぐらい増えてもいいかなという誘惑に駆られそうです。
blog管理
2009/09/06 02:02
ささサンこんにちは!
お久しぶりです!
ささサンにはもう買いでしょう!これは買わないと!
自分も欲しいぐらい興味深々です。今度お会いするときまで楽しみにしています!(笑)
blog管理
2009/09/06 02:04
虎さんこんにちは!
お久しぶりです!
7DはキヤノンとしてD300(S)対抗モデルとして開発したもののようですよ。いままでD300クラスがなく穴あき状態でニコンに市場を取られていたということで巻き返しを図る尖兵のようですね。7DはなかなかCPの高いいいカメラなのではないかなと画質など興味を持ってみていきたいと思うカメラです。
E-P1は人気ですね!自分はGF1に興味深々でしたがセンサーがGH1とちがいマルチアスペクトに対抗していなかったので興味半減です。。(苦笑)
blog管理
2009/09/06 02:09
Msumidaさんこんにちは!
もう予約されたのですか!でもそのお気持ちわかる感じがします。なかなかいいカメラのようですからね。
自分も興味津々です。あとは18MPの画質がどうなのか知りたいところです。
blog管理
2009/09/06 02:12
いよいよ1日にEOS 7D発表!GF1は2日発表で決定 きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる