きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS α850とα500さらにGF1の写真がネットに!

<<   作成日時 : 2009/08/25 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 ソニーとパナソニックの新モデルの写真が競うようにネットにでています。カメラの性格や方向性のちがいを鮮明にする両社のデジタル一眼レフとマイクロフォーサーズ機ですが機種のバラエティー展開のちがいともあいまってにぎやかなものとなりそうです。

 ソニーとパナソニックの両社のラインアップの展開がカメラの性格や方向性のちがいなどから興味深い展開となりそうです。ソニーは新たに、α850とα500を発表するようで、パナソニックからはマイクロフォーサーズ機の第3弾となる、GF1の発表がありそうです。

 発表を前に、ソニーとパナソニックそれぞれの機種の写真がネットに流れ、いよいよ発表間近かかと話題になっているようです。以下はその写真です。

画像


画像


画像


 内容の詳細はまだでていませんが、ソニーのα850とα500に関しては簡単なものがありました。α850、24.6MP、秒間3コマ、ライブビューはなし、AFは9点、3型液晶92万画素、ファインダーは98% 0.74倍、ISO 100-3200、CF/MS、という予想の範囲的な内容。

 α500、12.3MP、ライブビューは2方式、ISO 12800、秒間5コマ、AF9点、可動式3型液晶23万画素、顔検知機能というような内容がありましたが、うわさされるもう1機種のα550の内容はなく、上位機種と思われるこちらの内容が知りたいところです。

 パナソニックのGF1に関してはほとんど内容的なものはないようですが、撮像素子はGH1と同じものを使用してくるのではないかと思われ、またこのコンパクトなボディにGH1と同様な動画機能などを搭載してくるとかなり魅力的なカメラとなるのではないかと思われます。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソニーは、8月中に発表だけ?それとも発売までするのでしょうか?

と言うのも、9月5日・6日と、なんばCITYのカメラのキタムラでバーゲンがあるので、これまでに発売価格が決定された場合、店頭価格からさらに10%OFFで購入できます。

この2日間は、価格対抗のため、大阪の量販店のポスの底値が下がって、カメラが安くなりますよ。
Hiroyuki
URL
2009/08/27 00:52
dpreview forum に、「チェコの online shop で、以下のような値段が出ているよ」、というカキコミがあります:SONY DSLR-A500: 16 999,00 CZK with VAT 〜 934 USD; SONY DSLR-A850: 49 999,00 CZK with VAT 〜 2747 USD。850ボディが 2747ドル、というのは、今の換算レートなら25-6万ですが、税率が違っているかもしれませんし、さて。
のんたろう
2009/08/27 14:08
Hiroyukiさんこんにちは!
海外で発表になりましたが国内では翌日になっても音沙汰なしですね。
大阪の格安情報をありがとうございます。買いたいものはその2日間に狙いを定めておくといいですね。欲しいものは山のようになっているのですが。。
blog管理
2009/08/28 22:53
のんたろうさんこんにちは!
海外でα850とα550、α500が発表になりましたね。国内では翌日になっても未発表でどうなっているのかなという感じですよね。価格は海外で2千ドルとされているので、10万円台といううわさはあたりという感じでしょうか。国内ではどう受け入れられるのか今後が楽しみですね!
blog管理
2009/08/28 22:58
α850とα500さらにGF1の写真がネットに! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる