きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーは8月28日にDSLRを3機種発表?

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 二転三転という感じで、ソニーの新モデルの発表日のうわさが変わっています。結局、8月28日で決まりなのか、招待状が28日開催できたといううわさもがあるようで、これで落ち着きそうな感じです。

 ソニーはデジタル一眼レフの新モデルを8月末に発表するといううわさが流れていて、28日とされていたものが、25日となったり、いや27日だというものがあったりと錯綜している感じでしたが、当初から流れていた28日で決まりそうです。

 そしてそこではα850というフルサイズのα900の廉価モデルが発表になるというのがほぼ決まりのようになっていますが、ここにきてさらに別の新モデルも発表になるといううわさも流れていて以前からうわさのα500とα550が発表されるとされていました。

 α500とα550は、12MPと15MPのAPS-C機で両方ともに秒5コマの連写で、クイックAFライブビュー機能を搭載とされていましたが、どのようなものなのかはまだはっきりしていません。α300、α350から採用しているソニー独自のライブビュー機能を強化発展させたものなのか、動画機能への対応などソニーのデジタル一眼レフの機能面での内容も知りたいところです。

 α850が一眼レフユーザーからどのような評価を受けるのか、老舗のカメラメーカーに先駆けて廉価版のフルサイズ機で勝負にでるソニーの戦略は、小型のマイクロフォーサーズ機で快進撃を続けるパナソニックと対照をなす感じで、搭載する24MPのセンサーの量産効果で安く供給できれば今後他社も追随するのかなどレンズ交換式カメラの世界も多様性がでてきそうで、デジタルカメラも新たな展開をむかえそうな感じです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ソニーは8月28日にDSLRを3機種発表? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる