きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS 7Dの一部写真?ソニーは25日にα950を発表?

<<   作成日時 : 2009/08/19 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

 キヤノンとソニーの発表日程のうわさのその後ということで、まとめてみたいと思います。海外ではキヤノンがコンパクトデジタルカメラのシリーズを発表したとのことで、あとはそれに続いて新型デジタル一眼レフの登場が待たれるばかりです。

 キヤノンは8月19日に新モデルの発表を予定しているといううわさがありましたが、それはデジタル一眼レフではなく、PowerShot G11 を始めとしたコンパクトデジタルカメラの発表でした。

 Canon USA
 http://www.usa.canon.com/templatedata/pressrelease/20090819_powershot.html

 キヤノンのデジタル一眼レフの発表は9月1日になったといううわさがその後あり、コンパクトカメラの発表に続いてうわさされる、EOS 50Dの後継モデルが登場するのではないかと期待が高まっています。そのモデルは名称を二桁から一桁のEOS 7Dとするとうわさされ今日あたりボディの一部の写真がネットに流れていました。

 canon rumors
 http://www.canonrumors.com/wp-content/uploads/2009/08/7D.jpg

 そしてソニーの動きも近々ありそうで、8月25日に新型一眼レフの発表をおこなうといううわさがありました。少し前に流れていたはなしでは、8月28日というものがあり(その少し前には27日とされていた)ましたが少し早くなるのか、α850の発表と思われますがその価格帯が興味のひとつです。

 そしてパナソニックも、9月1日にマイクロフォーサーズの第3弾となる、GF1の発表を予定しているともいわれカメラ業界の秋の始まりは華やかなものとなりそうです。


【資料】
Canon USA
PRESS RELEASE
CANON U.S.A. ANNOUNCES ADDITIONS TO ITS AWARD-WINNING LINE OF POWERSHOT DIGITAL CAMERAS
http://www.usa.canon.com/templatedata/pressrelease/20090819_powershot.html

canon rumors
Real or Not? *UPDATE*
http://www.canonrumors.com/wp-content/uploads/2009/08/7D.jpg


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
7Dですか。一桁シリーズでは3Dの噂も出たり消えたりですね。
50Dシリーズの機能、性能強化で名称を1桁台に昇格するのでしょうか。
Toshi
URL
2009/08/20 01:14
どうも。
前に確定情報があればコメントすると言いましたが、
どうやらその時が来た感じですね。

はい。7Dです。
仕様もほとんど決められましたが、それを言うのは少々危ないので後の楽しみにして下さい。
もちろんFULLーHD動画は可能だそうです。
また詳しくは言えませんが、キャノンでは始めて搭載される新機能もいくつか入り、
まさに一桁モデルにふさわしいカメラとなるでしょう。
(この機能は1Dクラスにも搭載されたことのないしろものです。)
今言えるのはまだここまで。
時が来たら残りもコメントしていきます。では。
noname
2009/08/21 09:29
Toshiさんこんにちは!
キヤノンのラインアップの新戦略の始まりなのでしょうかね!7Dのはなしは真実味がありそうですね。
内容もかなり気合のはいったものとなりそうで興味津々です。これは勝手な想像ですが名称から50Dの延長線上のモデルではないのかもしれませんね。
blog管理
2009/08/21 16:37
nonameさんこんにちは!
いつも貴重な情報をありがとうございます!
名称はやはり、EOS 7Dで決まりですか。
キヤノンで初めて搭載の新機能というのもすごく楽しみですね!新たに流出した写真をみるとカメラのトップカバーのシャッターボタンの横になにやら新たなボタンがありました。EOS一桁モデルにふさわしいとのことで期待が高まりますね!今回も情報をありがとうございました!ケイ。
blog管理
2009/08/21 16:42
新機種は買えるかどうかは別にしてホントワクワクしますね。二桁でなく一桁の称号。何を意味するのか…どんなスペックで来るのか、新機能ってなんなんだ?発表が待ち遠しいです。
凧tako
URL
2009/08/22 07:26
おはようございます。キヤノンには、D300Sに対抗する機種がないので噂のEOS 7Dが出てくるのでしょうね。この名称からすると、EOS 50Dの後継機種ではなさそうですね。キヤノンのズーム70−200mm IS 2.8がもっと使える機種が欲しいので期待しています。
Msuimda
2009/08/23 07:14
凧takoさんこんにちは!
そうですね!買える買えないは別ですよ!(笑)
新モデルのはなしはそれに関係なくわくわくしてくるものですね。キヤノンのAPS-Cプロ用機というような内容のカメラとして登場するのか楽しみですね!
blog管理
2009/08/24 01:48
Msuimdaさんこんにちは!
そうですね。7DはD300対抗モデルという感じになるのか楽しみな機種ですね!キヤノンのAPS-Cプロ機という内容になるのか楽しみに待ちたいですね!
blog管理
2009/08/24 01:50
EOS 7Dの一部写真?ソニーは25日にα950を発表? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる