きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニー、キヤノン、パナソニックの新モデル発表の日程

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 3日前に3機種の新モデルと思われる機種名を海外の自社の公式ホームページでリークしたソニーですが、そのなかのうわさの機種がいよいよ発表かと話題になっています。その日にちをめぐり新たな説も流れていました。

 ソニーのアジアパシフィックの公式ホームページ(HP)でリークされたこれから登場すると思われる新機種の名称は、α750、α850、α950という3機種でなかでも10万円台のフルサイズ機になるのではないかと話題のα850の発表がせまっているようです。

 先日、この3機種の名称をお伝えした記事では、その発表日が8月27日とうわさされていることを書きましたが、この日時はことなっていたというはなしがでてきて、実際には8月28日に発表というのが正確なものといううわさが新たに流れていました。

 8月中旬から9月始めにかけては、ソニー、キヤノン、パナソニックと相次いで新モデルの発表が予定されていると、うわさになっていて、このソニーの8月28日に前後してキヤノンが8月19日に発表を予定しているとされていましたが、8月25日という説と9月1日という説も登場し、EOS-1D Mark V の後継は9月発表とキヤノンの発表のうわさも急を告げている感じです。

 また、パナソニックはやはり9月1日にGF1の発表を予定しているということで、デンマークの写真誌のWebサイトではその招待状まで写真で公開して記事にしていました。キヤノンが発表すると予想されるEOS 60Dの発表日時についてはまだ確定していない感じですが、いずれにしても発表は8月中旬すぎから9月にかけてということになりそうで、3社の新モデルが一気に出揃うこととなりそうな残暑はよりホットなものとなりそうで楽しくなってきました。


【関連記事】
『ソニー新モデルの名称を一気に3機種リーク?』(2009/08/09)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200908/article_9.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キヤノンは9月1日に決まったようですよ。
それに50Dの後継機は7Dというネーミングになるとも聞いていますが、画素数も多少上がるようで、しかも秒8コマ、ISOも100〜6400とのかなり信頼の高い筋からの話を耳にしたことをお伝えしておきます。
某キヤノンフリーク
2009/08/13 12:09
某キヤノンフリークさんはじめまして!
情報をありがとうございます!
9月1日に決まりですか。うわさのパナソニックと同日の発表ということになるのですかね。ネーミングは二桁番台をすててしまうのでしょうか。
9月1日を楽しみにしております!今回はありがとうございました!ケイ。
blog管理
2009/08/14 02:35
ソニー、キヤノン、パナソニックの新モデル発表の日程 きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる