きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックのマイクロ機第3弾GF1は9月4日に発表?

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 パナソニックのGF1のうわさが盛んな感じです。スペックのうわさに加えて来月発表かといううわさも流れ、その日にちまで取りざたされる勢いです。

 パナソニックのマイクロフォーサーズ第3弾となる、LUMIX GF1ですが先日ネットに流れた写真はほんものとするうわさがあり、そのスペックに関する内容もいくつかでているようですが、これについてはまだうわさの域をでないというはなしもあるようで、なんともいえない感じのようです。

画像


 一応、そのうわさの一部のスペックを紹介すると、液晶モニタは960×RGB×540で、パナソニック傘下の日立ディスプレイズ製で、センサーは12MP LiveMOS、グローバールシャッター、マルチアスペクト、AVCHD 1080p 60fps 17Mbps(30fps 24Mbps) 、大きさと重さは、138×95×33mm 293g(バッテリー含む) カラーバリエーションはチタニウム(チタニウムコーティング)とカーボンブラック(カーボンファイバー)、ミッドナイトパープル。というもの。

 そして、発表日は9月4日といううわさも浮上して、期待が高まっている感じです。それは、9月4日からベルリンで開催される、ベルリン国際コンシューマー・エレクトロニクス展 IFA2009で発表されるというもので、なんとなくあり得そうな感じです。

 新たなSDカードの規格となるSDXCもサポートするといううわさもあり、パナソニックのマイクロフォーサーズ機に賭ける意気込みを感じるモデルとなりそうです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお・・・これは良いかも・・個人的にデザインがオリよりパナの方が好みです。このサイズと形ならLUMIXの表記でも良いかもo(^^)o
でも、買うとしたら・・・長い間躊躇しているG1かもです(^^;
まぁ実機が出るまで、様子見ですが・・それにしても、もうSDXCの搭載ですか?はやいですねぇ・・流石大元ですね。ついこの間、SDHCになったばかりと思ってました(^^;
あーる
2009/08/11 08:23
あーるさんこんにちは!
デザインについてはあーるさんと同感です!なかなかいい感じですよね!これはLUMIXでいいですよね。
おっしゃるように実機がでるまで様子見でいいのではないかと思います!SDXCをいち早くサポートとはさすがにパナソニックですよね。メディアの変化も早いですよね。。
blog管理
2009/08/12 01:28
ケイさん、こんばんは。
写真を見るとEVFも着くようなのでそそられます。勿論基本性能が似通っていればという話ですが、「ブランド」ってやっぱり大切だと思います。。PENとLUMIX、EVFが着くE-P2を待ってということになるかも知れませんが、私だったらやっぱりPENを選びますね。
郷秋<Gauche>
URL
2009/08/12 21:13
郷秋<Gaucheさんこんにちは!
お久しぶりです!
そうですね!EVF(LVF)のものと思われる端子がみえていますよね。郷秋<GaucheさんはPENのEVFつきをお待ちですか!PENというネーミングの響はいいですからね!最近かなり流れだしたTVCMをみていると楽しそうに撮影している感じがカメラにあっていていいなと思います。でも個人的な興味は動画機能に優れると想像されるこのGF1です!
blog管理
2009/08/14 02:04
パナソニックのマイクロ機第3弾GF1は9月4日に発表? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる