きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS AF-S 70-200mm F2.8G の後継はナノクリスタルコート仕様?

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 ニコンのうわさというか、情報が風雲急を告げるという感じで、いろいろと流れています。D300sを持ったニコンの代理店の社長が海外で登場したかと思うとレンズのうわさも流れ、いよいよ待望のレンズがナノクリスタルコートになって登場かというはなしもでています。

 オーストラリアのカメラ販売店の広告に、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)の新モデルの登場を予告する広告が一昨日でて今日はこのレンズがD300sとD3000の発表と同時にでるといううわさも流れていました。

 またそのうわさではさらに、AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) もリニューアルされて同時に登場するというはなしになっていました。このレンズはまだでてからそれほど時間がたっていないのに、ほんとうにリニューアルされるのかなという感じもしますが、いまでも売れている人気レンズなだけに、よりよいものにして魅力を一層高めるということはあり得ることかもしれません。

 そして夜になり、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)のうわさというか情報がさらに流れレンズの簡単なスペックもでてきました。それによると、新レンズは注目のナノクリスタルコートを採用し、AFの動作も早くなり、重量は1540gで、現行モデル(約1470g)より70g重く、フィルター径は77mmで現行と同じ、長さは209mmで現行の215mmより6mm短い。最短撮影距離は、1.4mで、現行の1.5mより短縮されているとされていました。

 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)の後継レンズではいよいよナノクリスタルコートが採用されることになりそうで、このレンズを待たれていた多くのユーザーのかたにとっては朗報となりそうです。

 待望のレンズもようやく登場となりそうで、ニコンのレンズも今後どんどんリニューアルが進むような感じで、この先、新生NIKKORにはどのようなレンズが登場してくるのかとても楽しみになってきました。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
70−200のナノクリがでれば、現行70−200が安くなって買えるかなと考えてしまいます。
レンズメーカーでは18−250,18−270なんてのがあり、キヤノンも純正18−200を昨年発売しているので、他社への優位性を考えて18−200リニューアルがあるのでしょうね。
beat
2009/07/29 08:32
70-200mm F2.8はずっと欲しかったのに購入に至れなかったレンズです。意外ととスリムな印象を受けるレンズですね。最短撮影距離が縮まるとうれしいです。
昇り龍
2009/07/29 14:16
こんばんは。
70-200改が登場したら、人気出そうですねぇ。
今のレンズでも結構いけるとは思っていますが、仮に登場したらやはり目移りしてしまいそうです。

18-200の改良版ですか、ついでに24-120も是非と思うのは私だけでしょうか?

URL
2009/07/29 22:47
70-200mmは今度こそ、本当に出て欲しいレンズNo.1です(^^);
何年も待っている人も多いのでしょうね。
私でさえ2年以上待ってますから。
Toshi
URL
2009/07/30 00:17
ヤマダ電機に行くと、店頭在庫処分で、DC135mm/F2D、85mm/F1.4D、180mm/F2.8Dが出てました。これらのレンズは、もう入荷しないのかも知れません?

70-200mmもナノクリになって登場しそうですね。重くて、最近稼働率下がってます。。。

最近、重いカメラがしんどくなって、普段の持ち歩きように、シグマの18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMを購入しました。D40に付けたサンプル画像を公開しています。なかなかCPの高いレンズだと思います。
Hiroyuki
URL
2009/07/30 02:58
beatさんこんにちは!
とうとう新レンズがでましたね!在庫がいつまであるかわからないのでなるべく早く手を打ったほうがいいかもしれませんね。18-200もリニューアルされましたがレンズの構成は同じようですね。今回は名称と外観の統一が大きな目的という感じでしょうか。コーティングが変わっているということでそのあたりのことが知りたいですね!
blog管理
2009/08/01 01:44
昇り龍さんこんにちは!
そうですね!待たれていたかたも多いですからね!
概観のデザインもよくなりましたね!かなり欲しいかもです!(笑)
blog管理
2009/08/01 01:48
虎さんこんにちは!
待望のナノクリスタルコートで登場しましたね!
かなり人気がでて入荷待ちという感じになりそうな予感がします。24-120もリニューアルがそろそろあってもいいですよね。1度うわさになりましたがその後は音沙汰なしですね。
blog管理
2009/08/01 01:51
Toshiさんこんにちは!
70200でましたね!Toshiさんもこのレンズを待たれていたのですか!でも発売が11月予定でさらに待たされますね!(笑)
blog管理
2009/08/01 01:53
Hiroyukiさんこんにちは!
今回も貴重な情報をありがとうございます!
店頭在庫処分扱いですか!ということはディスコンですよね。ということは後継の新レンズの登場かあるいはほんとうにディスコンのどちらかですよね。
きになる動きですね。70-200でましたね!かなり人気がでそうですね!シグマの18-50は自分も注目しているところです。サンプルのお写真拝見しました!CPは最高なのではないでしょうか!
blog管理
2009/08/01 01:58
AF-S 70-200mm F2.8G の後継はナノクリスタルコート仕様? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる