きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD300sがもうお披露目?70-200も同時発表か?

<<   作成日時 : 2009/07/27 21:51   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

 なぜフィリピンなのかなという感じですが、とあるイベントにニコンのD300sが登場して多くの目撃者がいてほんものと確認したといううわさがありました。

 7月30日にも発表といわれるニコンのD300sですが、フィリピンのニコンクラブの1周年記念パーティで、現地のニコンの代理店の社長さんがD300sを手にもって表れたと写真つきで、、Nikon Rumors に掲載されていました。

 その右肩の部分の拡大写真も掲載されていて、そこに登場したのはD300sでまちがいないという感じのようです。それにしても、発表前の新製品を持ちだすことをニコンは黙認しているのか情報管理という面できになるところではありますが、現地ではお祭りさわぎになって盛りあがったのではないかと想像されます。

 写真でみると、少し前に流れた画像のとおり、D300sの外観は、D300と同じといっていいもので、唯一、動画用の音声マイクのための穴が小さく3個あいていることぐらいのちがいしかない感じです。

 また、オーストラリアの(ニコン公認の?)販売店では、AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)の新モデルの登場を予告する広告が掲載され話題になっているようです。この時期にこのような広告がでるということは、7月30日にD300sやD3000と同時に発表という可能性もあるのかもしれません。

 うわさ通りなら、ニコンの発表まであと3日。より熟成されたD300sの実機を早くみたくて発表が待ち遠しい感じです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
D300がDX機のフラッグシップという位置づけでしたから、外観の変更も最小限にとどめたのでしょうか。コロコロ変えちゃフラッグシップじゃあありませんものね。
この景気のせいかネタ切れなのか、派手なモデルチェンジは少なくなりましたが、熟成の方向へ向かうのもいいかと・・・。
yasu-be
URL
2009/07/28 07:30
D300もついに新型が登場ですね。
進化したD300が楽しみです。
D300に不満は無いので買い替えは考えていませんが、D300sを見たら不満が出てくるのかなぁ・・・・
バッファは増やして欲しいですね。当然増えると思いますが・・・
58Caddy
2009/07/28 10:10
熟成方向ですのでD300sは魅力的ですが、D300ユーザーとしては買い替えは保留です。
(性能的に問題ないですしね)
D300は維持して、FXフォーマット機のほうが欲しいというのが正直な気持ち。
それよりも、噂では70-200の改良型や18-200の改良型のほうが気になりますね。
sharlytemple
2009/07/28 11:36
D300のブラッシュアップは歓迎すべきことですね。大きな目玉はHDムービーの搭載でしょう。それ以外の変更は、ファームで対応できるものであれば、D300にも適用してくるでしょう。D2Hsの時みたいに。
注目は、レンズの刷新ですね。70-200/2.8の刷新は確実のようですが、どこをどれくらい良くしてくるか、注目してます。30万越えは勘弁してほしいけど(^^;
ken2
2009/07/28 14:38
D300sは出てきそうですね。でも、初期ロットはパスします。私のD5000は、今のところ正常に動作していますが、電源トラブルのロットNOです。最近買った初期ロットは、全部トラブルで交換や修理に出していますので困ったものです。70−200mmの方が気になります。
Msuimda
2009/07/28 20:26
yasu-beさんこんにちは!
そうですね!D3とおなじくDXフォーマットのフラッグシップですからデザインも同じでSタイプということなのかもしれませんね。フラッグシップは2年でS4年でモデルチェンジという流れになりつつあるのかもしれませんね。おっしゃるようにいいデザインは無理に変える必要もないと思いますし、機能面でも優れた機種は熟成という進化の方向は歓迎したいと思います!
blog管理
2009/07/29 11:22
58Caddyさんこんにちは!
D300にも動画が搭載されて、ほかにもなにかしらの進化が当然あると思うのでSモデルも楽しみなことに変わりないです。個人的には熟成されたSタイプはかなりいいのではないかと想像しています!
blog管理
2009/07/29 11:27
sharlytempleさんこんにちは!
D300のユーザーのかたにはSモデルは微妙な感じでしょうね。D300の次ということでは選択肢も増えて悩ましいのではないかと思います。個人的にはD300を持っていないのでかなり魅力を感じると思います。
70-200はナノクリスタルコート化されるといううわさもあり楽しみですね!
blog管理
2009/07/29 11:30
ken2さんこんにちは!
そうですね。ファームで対応できる内容は少しおくれてもD300にも適用してほしいですね!おっしゃるようにD300sの熟成方向の進化は自分も歓迎したいと思います。70-200はナノクリスタルコート化されるようで性能が期待できそうですね!ニコンとしても気合のはいった1本になりそうですね。
blog管理
2009/07/29 11:34
Msuimdaさんこんにちは!
D5000のトラブルはびっくりしましたね。他メーカーよりユーザーの信頼が厚いと思われるのでニコンの場合余計に大事になりますね。でも対応が早く完全なものに直るので特に大きな問題にはなっていませんね。
一度そういう目にあうと初期ロットはというお気持ちもわかります。70-200は期待できそうですね!
blog管理
2009/07/29 11:39
ニコンD300sがもうお披露目?70-200も同時発表か? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる