きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンのD300sとD3000は7月30日発表で確定?

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ニコンのプレス発表が7月30日におこなわれることを確認したといううわさが流れていました。その根拠は示されていないのですが、そのうわさサイトでは99%確実とし、かなりの自信のようです。

 ニコンのプレス発表が7月30日におこなわれることが確実としているのは、ニコンのうわさサイトで有名な、Nikon Rumors ですがそこで発表されるのはD300sとD3000が発表されるとしていました。

 いままでニコンのプレス発表のうわさに関しては7月29日とか30日とか、8月4日という日付が取りざたされてきましたが、6月中旬に流れた7月30日にD300sが発表という最初のうわさがあたりのようです。

 そして、今回発表時期についてD300sより少しおくれるようなうわさもあったD3000が同時に発表になるようで、ニコンとしてはひさしぶりに盛り上がりそうな感じです。

 内容は、D300sということで、うわさのようなD300に動画機能を搭載する以外にもどのような変化があるのかきになるところですが、正常進化の範囲で終わるのか、あるいはなにか進化の度合をみせるものとなるのか楽しみな感じです。

 また、D3000も、D5000の単なるスペックダウンモデルとなって終りなのかもきになるところです。うわさされているように、バリアングル液晶がなくなりボディの厚み方向のスリム化がなされていれば、動画機能もとりわけなくてもいいので、そのほかの機能がD5000からキャリーオーバーされていればD3000は個人的にはけっこう魅力的なモデルになるかもしれません。

 あと数日で発表がありそうな感じで、ひさしぶりに登場するニコンの新モデルがとても楽しみです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機能もそうですが価格も気になります!あと3日。ワクワクです。出張中と言うのが手痛い(>_<)
凧tako
URL
2009/07/27 21:47
凧takoさんこんにちは!
価格はD300の発表当時の売りだし価格より高くなることはないと思うのでだいたい想像できる感じではないでしょうか。あと3日わくわくしますね!
お仕事の関係で発表をすぐにネットでみることができないのですね。自分もおなじで詳細をみることができるのは夜になってからです。
blog管理
2009/07/27 22:03
ニコンのD300sとD3000は7月30日発表で確定? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる