きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックのマイクロフォーサーズ機は9月に登場?

<<   作成日時 : 2009/07/25 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、パナソニックが裏面照射型CMOSセンサーを搭載したコンパクト機と、マイクロフォーサーズの新モデルを8月にも発表するといううわさがあることを紹介しましたが、そのマイクロ機の新モデルは9月になるといううわさがありました。

 うわさでは、フランスのオンラインフォトマガジンがパナソニックの関係者にインタビューをおこない、パナソニックの(3機種目の)マイクロフォーサーズ機が9月に発表されると示唆されたというもの。

 冒頭に書いた、8月に発表といううわさでは、マイクロフォーサーズ機の発表は同時におこなわれないというはなしもあり、今回の9月というのがほんとうの発表時期なのかなと思いましたが、このうわさに関して、イギリスのパナソニックでは、いまのところなにも発表するものはないと、わざわざコメントをだしたというはなしもあり、2転3転という感じです。

 パナソニックのコンパクトタイプのマイクロフォーサーズ機については、かなり前からうわさがでていて、ここにきてその登場時期をめぐるうわさがさかんになってきた感じです。オリンパスのE-P1がかなり好評で、パナソニックも発表時期を前倒しということにでもなったのか、急に発表のうわさが具体性をおびてきた印象です。

 オリンパスの初のマイクロフォーサーズ機、E-P1と競合するような位置付けのモデルとなりそうなパナソニックの第3のマイクロフォーサーズ機ですが、オリンパスの好調なセールスにユーザーの期待も高まっている表れが、うわさに拍車をかけているのかもしれません。


【関連記事】
『パナソニックはLX3後継に裏面照射型CMOSを採用か?』(2009/07/20)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200907/article_20.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
パナソニックのマイクロフォーサーズ機は9月に登場? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる