きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーは公式HPでα850の発表をリーク?

<<   作成日時 : 2009/07/21 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 アメリカのソニーの公式ホームページに、α500、α550、α850の3機種の名称があるとうわさになっていました。最近はやりの公式ホームページのリークかと話題になっているようです。

 うわさの機種名がみられるとされるのはアメリカのソニーの公式ホームページ(HP)なのですがソニーのカメラを買ってユーザー登録をしないとみることができないようでHPをみるだけでは事実の確認ができないようになっているようです。

 おなじような、ソニーの公式HPの動きは少し前にもカナダのHPでありましたが、そのときには、α500とα550の名称があっただけで、まだ、α850の名称はありませんでした。

 うわさでは、α850はフルサイズ機ではないかともいわれ、型番からα900の下位モデルと思われることから、うわさされる廉価モデルのフルサイズ機が登場するのか、注目があつまりそうです。

 ソニーでは、α900もふくめてなのかフルサイズ機を3機種ラインアップするといううわさもあり、α850が仮に廉価モデルだとすると、α900のさらに上位に位置するモデルも登場が予想され、プロ用機にソニーが乗りだしてくるのか、このあたりも興味がつきない感じです。

 フルサイズ機でバリエーション展開を図っていこうとするソニーと、マイクロフォーサーズ機のバリエーション展開に注力するパナソニックという2大電器メーカーのカメラ(一眼レフ・一眼)戦略のちがいが鮮明になってきたようで、それぞれに進む方向性がはっきりと打ちだされる年となりそうな感じです。


【関連記事】
『ソニーは近い将来フルサイズ機3機種体制で攻勢?』(2009/07/14)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200907/article_14.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
α900の上位機種ってどんなのが出てくんでしょうね。今年の秋もやっぱり盛り上がりそうですね。わくわく!
きゃのらー
2009/07/22 18:10
きゃのらーさんこんにちは!
ソニーはWカップの公式スポンサーになっているのでそこで使えるように今後望遠レンズも予定していますしあわせてそのレンズとともにプロの使用も見込んだモデルを開発しているのではないかと想像しています。
ニコンもキヤノンもフラッグシップのリニューアルまたは新モデルを用意しているようなのでともに楽しみな感じですね。
blog管理
2009/07/22 21:56
ソニーは公式HPでα850の発表をリーク? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる