きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD300sの写真が流出?発表はいつ?

<<   作成日時 : 2009/07/16 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 ニコンのD300sの本物っぽい感じの写真がネットに流れていました。ついわくわくしてしまい真実をみさだめる目をちょっと保留してしまいそうですが、保留しなくても本物のような感じです。

 ということで、さっそくご覧ください。皆さまは下記URLに掲載の写真をどう思われますでしょうか。

 Nikon Rumors
 http://nikonrumors.com/2009/07/15/nikon-d300s-pictures-looks-very-real.aspx#more-5801

 写真を掲載しているのは例によって例の、おなじみ、Nikon Rumors です。うわさでは、7月29日とも、30日にもプレス発表ともいわれる、ニコンのD300sですが、すでに発表の準備も万端整って、あとは発表を待つばかりのこの時期のリーク写真なのでしょうか。

 終りの写真には、カメラをかまえて写真を撮影している人物の陰が液晶画面のガラスに写っているようです。ニコンのホームページにあるD300の外観図と比べてみると。

 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/appearance.htm

 外観でひとめでわかるのは正面に動画用のマイクのものと思われる穴が3個開いているくらいでしょうか。それ以外の機能面でのブラッシュアップがどのようになされているのかなど、はやく内容を知りたくなります。


【資料】
Nikon Rumors
More Nikon D300s pictures
http://nikonrumors.com/2009/07/15/nikon-d300s-pictures-looks-very-real.aspx#more-5801

【資料】
ニコン
製品情報 一眼レフカメラ D300
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/appearance.htm
ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/jpn/index.htm


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事忙しいのに、何時も良い情報ありがとうございます。D300sは出てきそうですね。より完成度を高めて出して欲しいですね。ただ、D300クラスにはグリップ側にある動物の目玉みたいな補助光用のレンズはやめて欲しいですね。ソニーのα700のようなタイプの方が似合うと思いますがどうでしょうか。
Msuimda
2009/07/18 08:22
Msuimdaさんこんにちは!
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます。
ねぎらいのお言葉に感謝いたします。新たな仕事がかなり忙しく更新がおくれおくれになりがちですが書くことはなくならない感じなのでおっかけ書いていきます。
D300sはほんとうになりそうな雰囲気ですね!
α700の写真を改めてみました。なるほど赤いカバーで目立たなくなっているのですね。自分はきにならなくなっていたので、ご指摘をいただきD300の写真も見直してみましたが、D40でなれてしまったのかあまりきになりませんでした。D3はなくてD700にはありますね。(笑)やはりD3はかっこいいですね!
blog管理
2009/07/19 01:10
ニコンD300sの写真が流出?発表はいつ? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる