きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンの新レンズの構成図が流出?

<<   作成日時 : 2009/07/13 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 なかなか興味深いうわさがありました。こういうかたちでのリークなのか、うわさがでてくることはいままであまりなかったと思うので、取りあげてみました。ニコンの新しいレンズのものと思われる構成図の画像がでていました。

 構成図がでていたレンズの焦点距離と明るさは、24mmと、35mmが、F1.4で、70-200mm F2.8 の3本のもので、ほんものなのかにせものなのかはれいによって真偽は不明ですが、いぜんからうわさにのぼっているレンズで、期待されているレンズでもあることからつい楽しみになってしまう感じです。

 Nikon Rumors
 http://nikonrumors.com/2009/07/13/are-those-the-new-new-nikon-lenses.aspx

 比較に、35mmはマニュアルフォーカスのAiレンズF1.4の構成図と、24mmはF1.4で比較するものがないので、あまり参考にならないかもしれませんがAF 28mm F1.4Dの構成図、そして、70-200mmは現行のレンズの構成図を掲載してみました。

Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

画像


Ai Nikkor 35mm F1.4S

画像


AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

画像


 いままで新製品のレンズの外観写真などが発表前にネットに流れたことはよくありましたが、レンズの構成図がレンズの発表前にでてくるというはなしはほとんど聞いたことがなく、新しいリークのしかたなのか、そういう意味でも注目な感じです。

 うわさの構成図が仮にほんものとして、これらのレンズはいつ登場するのかそちらの情報もぜひ知りたいところです。


【資料】
Nikon Rumors
Are those the new new Nikon lenses?
http://nikonrumors.com/2009/07/13/are-those-the-new-new-nikon-lenses.aspx


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤー
待ち遠しいですよ〜。コレは、こんなレンズが欲しいって願望ですよね☆70ー200は機密費があるのですが、単玉はムリですよ〜!現在、屋久島滞在中。観測地視察してきたのですが、地元役場と× 金払わないと指定観測地に入れないんです。まあ、これいじょうは、お耳を洗いたくなるような話なのでやめにします。吉報をお待ち下さい!
☆yamakei☆
2009/07/14 02:19
☆yamakei☆さんこんにちは!
そうですね!うわさだけでなくほんとうに登場して欲しいですよね。70200は☆yamakei☆さんの先日のおはなしが参考になりました。これは待ちにまったいえいえ待っているレンズですよね。
天体ショーのことではいろいろとあるようですね。
天気にも恵まれ無事に観測ができるといいですね!
blog管理
2009/07/15 00:37
ニコンの新レンズの構成図が流出? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる