きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS GR DIGITAL U の後継モデルが7月27日に発表?

<<   作成日時 : 2009/07/12 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここではあまりコンパクトデジタルカメラの話題を取りあげませんが、GR DIGITAL の動向はモデルチェンジに際して取りあげているので今回もそのうわさを少し。

 最近、GR DIGITAL U の後継モデルが近々登場するのではないかというはなしがでているようで、ネットでもその登場をめぐり発表時期などをうらなううわさなども盛んなようですが、海外でリコーが発表する日にちに関するうわさが流れていました。

 そのうわさとは、7月27日に、GR DIGITAL U の後継モデルが発表になるというものなのですが、そのリンク先のネタ元をみると日本の写真家のかたのホームページ(HP)の日記に書いてある記述で、27日に大森事業所(リコー)本館ホールで発表をするという連絡を受けたことが書かれていました。

 そのかたのHPには日付の記述のみ書かれていて、情報としてはこれだけなのですが、海外のうわさサイトでは、この日付にくわえて、CMOS sensor、 3.0 TFT 920,000 pixels LCD といった簡単な後継機の内容もありました。

 日本の写真家のかたが、リコーから受け取った情報ということで、気軽に日記に発表の日付を書かれていたもののようですが、海外では大きく取りあげられていて、感心をよんでいるようでした。

 7月末にはニコンのうごきも取りざたされ、そこに、リコーのGR DIGITAL U の後継モデルも登場となると、相次いで話題のカメラの新作発表ということにもなり熱い夏となりそうな感じです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
GR DIGITAL U の後継モデルが7月27日に発表? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる