きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンのプレス発表に関するうわさ第2弾

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 ニコンのプレスカンファレンスに関するうわさが流れていました。ニコンの新モデルに関するプレス発表の第2弾ともいえる感じのうわさで、いよいよ今月末にもうごきがあるのか楽しみな感じです。

 今回のうわさでは、ニコンは海外でプレス向け発表をイギリスでは7月29日におこない、スウェーデンなどで2回目の会見が7月30日から8月4日のあいだにおこなわれるというもの。

 6月中旬に流れた、第1弾ともいえるニコンのプレス発表に関するうわさでは、7月30日にD300s、8月4日にD4000(当時、これはD3000と思われる)が予定されているというものでしたが、このうわさがでたときはなぜ日にちをわけて2機種を発表するのか疑問に感じましたが、7月30日と8月4日にわけるのは主要国とそれ以外の国での発表予定ということなのかもしれません。

 仮にそういうことだとすると、2機種同時に発表という可能性もあるわけで、D300の後継とD5000の下位モデルが7月末のプレス発表でお披露目されるのかもしれません。これまでにうわさででてきた日付は7月29日、7月30日、8月4日というもので8月4日が同じ内容の第2回目だとすると29日と30日あたりに注目という感じかもしれません。


【資料】
『D300sのプレスカンファレンスの日程が発表?別機種日程も』(2009/06/18)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200906/article_18.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
D3、D300が同時発表されてから2年が経とうとしてます。今年の発表(仮)は一体何が出てくるんでしょう。D300の進化、D40に代わるエントリー機、また新たなる時代の到来となるんでしょうか。期待を越える機種を楽しみ待ってる私でした。
凧tako
2009/07/11 04:52
こんばんは。
2機種同時発表というのが自然にも思えますが、今回発表される2機種のターゲットが大きく異なる場合はどうでしょう?
D300s→プロ向け
D3000→エントリー機、一般向け
そんな訳で、それぞれ別々のお披露目の仕方をする・・・・とか考えていたのですが。ちょっと不自然かな?
どちらにせよ、7月後半には何らかの動きがあるのは間違いなさそうな雰囲気ですね。
しろうさぎ
2009/07/11 23:40
凧takoさんこんにちは!
あくまでもうわさでは、D300のマイナーチェンジ版となるSタイプとD5000の下位モデルD3000が近々登場してきそうですね。そしてこれもうわさでは秋ごろにD3のマイナーチェンジ版のSモデルがでるという感じになっていますね。まああくまでもうわさなので実際のところはわかりませんが。。
エントリー機に関しては確実に新たな時代の幕開けという感じになるのかもしれませんね。
blog管理
2009/07/12 02:19
しろうさぎさんこんにちは!
おっしゃるようにいろいろと考えられ、実際のところはどうなのかがきになりますよね。そして、7月の後半にはというか終りになんらかの動きがありそうなことは確実になりつつある感じですね。今後もプレスカンファレンスのうわさはでてくると思うので注目していきたいと思います。
blog管理
2009/07/12 02:25
ニコンのプレス発表に関するうわさ第2弾 きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる