きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコン流のD300後継モデル登場予告?

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 ニコンの海外の公式ホームページで、D300の機種紹介のページにまちがいなのか確信犯なのか、いまごろになって、『NEW』という表示がつけられていると話題になりました。いまはすでに訂正したのか表示はとれていますが、なにか意味がある動きなのでしょうか。

 各メーカーの、6月登場とされる新モデルのうわさがにぎやかななか、昨日イギリスのニコンのホームページにある製品紹介ページで、D300がD3Xとともに、『NEW』という赤文字の表示がつけられ、今日みるとそれはもう消えて、D3Xのみ、『NEW』という表示になっていました。

画像


 海外では、D300の後継となる新製品のホームページのテンプレートを作っているのではないかといったはなしもでていたようですが、最近多い、ホームページを使ったまちがいをよそおった告知のような印象もありなんとなくきになる感じです。

キヤノンでも以前、EOS 50D のページが一瞬海外の公式ホームページに掲載されたと話題になりましたし、先日はソニーの、α230、α330、α380、の紹介ページがやはり海外の公式ホームページに一瞬掲載されやはり話題になりました。

 ニコンの新モデルに関しては今年の2月にドイツのアマゾンのサイトにニコンのD400の書籍が、2009年7月に発行されるという注文ページが早くもできていて話題になりましたが、そのページもいまはなくなっているようです。

 一昨日、と昨日とカメラメーカー各社の夏のボーナス商戦に向けた新モデル発表のうごきともおもえるうわさを紹介してみましたが、ニコンについては静かな感じで、アマゾンのサイトで書籍が7月に販売されるとの動きもありましたが、それも消えていて、消息がとだえている感じともいえる状況のなか、今回の、約2年もたったD300に公式なページで、『NEW』という表示がついて掲載されていたことは単なる間違いということではないような印象を持ってしまいます。

 まったく変更する必要のないところに、新たな情報を付加したわけで、新製品のテンプレートというよりは、ニコンのユーザーになんらかの、(もうそろそろ登場かもと思わせるような)サインをおくったというような見方があっているのではないか、そんな感じを受けました。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今だにD300に強い執着心があります(^^)
今度デジ一が欲しいという会社の同僚には、今易くなっているD300を勧めています♪
新しいモデルが出る出ないに係わらず、D300をいいカメラですよね。
Toshi
URL
2009/06/04 00:44
いよいよXデーは近いのでしょうか。D300の完成度が高かっただけに次なる機種は非常に興味のあるところ。早く見てみたいです!
凧tako
2009/06/04 06:49
Toshiさんこんにちは!
D300は約2年たった今でもとてもいいカメラだと思います!それだけ完成度が高かったという証ですね。
いまのD300の価格はお買い得感満点ですよね。
自分もいいなと思っているのですがここまでくると次期モデルもみたいなと。。(苦笑)
blog管理
2009/06/05 02:02
凧takoさんこんにちは!
他社の動向をみているとニコンも夏のボーナス商戦でみすみす商機を逸するということはないのではないかなと商売の常識的な線で考えてみました。
D300も8月23日で丸2年を迎えますからね!
2年を境にやはり次のモデルがと考えても不思議ではないでしょう。(笑)次期モデル早くみたいですね!
blog管理
2009/06/05 02:08
ニコン流のD300後継モデル登場予告? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる