きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーが8月にフルサイズのDSLRを2機種?

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

 うわさとはいえほんとうかなと思う感じなのですが、ソニーがフルサイズ機を2機種だすといううわさが流れていました。今年の8月と具体的な発表時期もあり、一応取りあげてはおこうかなという感じで取りあげておきます。

 くわしい情報はなくソニーが今年8月にフルサイズ機を2機種だすといううわさで1機種はプロ用モデルで、もう1機種はなんと、1.000ドルを切るというはなしで、うわさとはいえ、こうなるとほんとうかなとだれしも思うのではないかと思います。冒頭で一応取りあげることにしたと断りをいれた理由がわかっていただけるのではなかと思います。

 ただ、ソニーなので、なにをしてくるかわからないということもあり、カメラメーカーのロジックとはことなるソニーの戦略ということでは、いままでのカメラ業界の常識とはちがった未知数のものがあると思われ、普及型のフルサイズ機でデジタル一眼レフをリードする戦略なのかなとも考えたりしてみますが、ソニーの動きは読めない感じです。

 またPMAでモックアップとして出品していた超望遠レンズは、500mm になるといううわさもあり、ソニーのαレンズのなかでも、ツアイスレンズとGタイプレンズの充実をみるとフルサイズ機が、α900のほかにも複数あってもいい感じもしてきます。

 α700の生産はもう終了しているようでその後継機の登場も予想されるなか、α500とα550というモデル名も取りざたされ、今度はフルサイズ機が2機種ということで、ソニーのデジタル一眼レフのラインアップはいったい何機種になるのかなという感じです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。もし本当なら、今年もSonyは暴れてくれますね。去年は5D2の価格が低く抑えられた功績がありますが、10万以下ってのはどんな功績になるんでしょうね。(笑)
きゃのらー
2009/06/30 08:21
待ちます…(笑)

taka
2009/06/30 13:09
きゃのらーさんこんにちは!
そうですね!いったい何機種をラインアップに揃えてくるのでしょうね。そういえば、5DMK2の価格は当初いわれていたものより抑えられた感じでしたね。
そうかそれはソニーの功績なのですね。そのα900が20万円台なので今度は10万円台(後半?)ということなのではないのかなと、いくらなんでも物理的にそんなに安く作れないと思うのですが。。(苦笑)
もしうわさ通りならそれこそどんな功績になるのか。
blog管理
2009/06/30 15:37
takaさんこんにちは!
いつまで待てばいいのか、ですよね。。(笑)
blog管理
2009/06/30 15:38
ソニーが8月にフルサイズのDSLRを2機種? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる