きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS D700xが今年の秋に登場?時々でるXのうわさ

<<   作成日時 : 2009/06/27 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ときどきでてくるうわさに、ニコンのD700の高画素版のD700xが登場するというものがあります。いまのところはそのほとんどが具体的なものではなく希望的観測の側面が強いような印象を受けるものでした。

 そのD700xに関してまたうわさがでていました。結論から書くと、D700xは今年の秋に登場するというもので、このはなしは、複数のニコン関係者からよせられたものと例の、Nikon Rumors によるはなしなのですが、なかにはD700のアップグレードが10月から11月にでるというはなしもあったとあり時期的なことで具体的なはなしがでている感じです。

 それでもまだ確定的なはなしはない感じで、当の、Nikon Rumors でも信憑性については40%と低くみていて、そんなはなしもあるのかという程度にみておいたほうがいいようなはなしという感じのようです。

 販売サイドでは、景気の悪化にともない高額商品の売れゆきがにぶっていてカメラもその例にもれず、中級フルサイズ機も販売面ではきびしいものがあるというはなしもききます。タイミング的に、D700よりも画素数がアップすることで、価格もそれにともないD700より高くなるのではないかと思われるだけに、ほんとうにこの状況ででるのかなという感じもしてきます。

 ただし、D700に動画機能などを搭載した、マイナーチェンジは来年あたりにあってもいいのかなという感じもあり、そのマイナーチェンジのはなしと、D700の高画素版のはなしがまじりあって今回のようなうわさになっているのかなという感じもしていますが真相はどうなのかちょっときになるところではあります。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
300sは出そうですが、700xもですか…
根拠は無いのですが、個人的には一眼レフ市場は新しい局面に入りつつあるような気がします。

そのベンチマークがオリンパスのEP-1かな、と。
D4000も出そうな雰囲気ですが、ニコンにはユーザーの欲するモノを上手く捉えて良い製品を期待したいです。
ふくいのりすけ
URL
2009/06/29 20:55
ふくいのりすけさんこんにちは!
D700xはどうなのでしょうね。。
個人的にはうわさで24MPともいわれていますがそのセンサー自体をどうするのかなと思ってしまいます。
D3xのものは高価すぎて使えないですしね。
フォーサーズ陣営以外のメーカーはマイクロ対策をすでに考えているのではないかなと想像していますがそのようなセグメントのカメラが仮に登場するならDSLRもまだまだ新たな展開が期待できそうで、今後も楽しみですね。
そういう意味でもニコンには守備範囲を広くとってもらいいい製品をだしていってもらいたいと思います。
blog管理
2009/06/30 00:32
D700xが今年の秋に登場?時々でるXのうわさ きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる