きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS D4000は8月の早い時期に登場?

<<   作成日時 : 2009/06/24 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ニコンのD4000が、先日流れたうわさにそう形で、8月の早い時期にリニューアルされるというはなしが流れているようです。D4000は、D60の後継という位置付けなのかD5000からけずられるとされる機能も取りざたされ。

 どこのカメラ店なのか不明ですが海外の大手カメラ店の内部情報によるとということで、ニコンのD60に変わるカメラは、8月前半に置き換わるカメラがあることを示す表示が資料にあるという。

 いつもの、Nikon Rumors によるうわさなのですが、これは先日流れたうわさの、8月4日にD4000の発表が予定されているといううわさとふごうするとしていました。D4000からは動画機能とバリアングル液晶がはぶかれていると想像しているようでしたがそんなに簡単なものとなるのか、D4000なりの特徴をもたせるということはないのかなと思いました。

 7月30日(D300s)と、8月4日(D4000)の会見ではD300sとD4000と新レンズの発表があるのではとするのがありそうな筋書きだとしているようでしたが、レンズに関してはどのようなレンズがどちらの発表会であるのかまでは情報はないようでした。

 また最近の情報として、D3のリニューアルは秋になるというはなしがあるということで、D3sという名称が取りざたされていました。

 徐々に、ニコンのプレス発表の日程も真実味が増しているようで、あとは実際にうわさされているような機種がその日程に登場してくるのか、当面は7月末の発表をまつ形になりそうです。


【関連記事】
『D300sのプレスカンファレンスの日程が発表?別機種日程も』(2009/06/18)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200906/article_18.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
話は4000からそれるのですが、新型のVR70-200&VR80-400、早く出ないですかねえ〜、と関係者と話していたのですが、以前お金貯めといてください!と、言われました。で、また聞いたら70-200はしっかり貯めといてください!と言われました。70-200はD3xで使用するとレンズのアラが全部描写されてしまって困っておりました。D3ではそれほど困ったレンズではないのですが、D3xには耐えられません。(もちろん何を撮るかでも問題は異なりますが....)D3s出るといいですね。私はショックですが....笑
☆yamakei☆
2009/06/26 15:31
☆yamakei☆さんこんにちは!
こういう話題ではなしがそれるのは大歓迎です!
ニコンの貴重な情報ですから!
今度はしっかり貯めろ!ですか。意味深ですね。
D3の12MPとD3xの24MPでは選ぶレンズもちがってくるとよく聞きます。そんなにD3xでは問題があるのですか。そうなると、リニューアルされるレンズはかなり性能もアップして登場してきそうで、とても楽しみですね!
blog管理
2009/06/27 00:08
D4000は8月の早い時期に登場? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる