きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS D300sのパンフレット?と、思ったら?

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 徐々にその存在感を表しつつある感じのニコンのD300sですが、今回は動画でその存在を示していました。どこかで意味深な感じのカメラワークで撮影されたものはD300sのカタログでしたが。

 動画をスタートすると、荒っぽいカメラワークで動画は始まり、その後、どこかのオフィスにあるパソコンのモニターの画面のアップになり、そこに映しだされていたのは300sのカタログでした。

 パンフレットの表紙と思われる画像がモニターに映しだされていましたが、その表紙の写真がD700が内蔵フラッシュを上げた状態の写真のようで、そもそも表紙に内蔵フラッシュを上げた状態の写真を使うのかという単純な疑問が浮かんできます。一応ボディにはD300sとありますが。

 また、あくまでもうわさではありますが、D300sは画素数も据え置きといわれ、マイナーチェンジ的な位置付けとなりそうなSモデルで、ボディを変えてくるのかという疑問も浮かびます。動画の画像のD300sとされるモデルはペンタ部の下やボディ正面右のデザインがD700とそっくりな感じです。

 今回の動画にでてくるモニターの画像は個人的にはフェイクという感じを受けましたが皆さんはどうお感じになられましたでしょうか。

 個人的には、D300の後継モデルは時間の問題で登場するのではないかと想像しているのですが、ボディに関しては、LVボタンがつくなど小幅な改良が加わる程度で、大きくデザインを変えてくるとは想像していません。プレスリリースのうわさなどがでてくるとあと少しという感じなのでしょうが、まだそういったうわさもないので、登場まではいまひとつ時間があるのかなという感じでしょうか。


【資料】
Nikon Rumors
Possible Nikon D300s press material
http://nikonrumors.com/2009/06/16/possible-nikon-d300s-press-material.aspx


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
D300sのパンフレット?と、思ったら? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる