きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンタックスのNEW K のティザー広告はじまる!

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

 このブログで、4月22日に紹介した、海外で流れたペンタックスのティーザー広告と思われた画像はほんものでした。今日ペンタックスのホームページに5月21日に新しいKシリーズのデジタル一眼レフが登場を告知するページがありあました。

 ペンタックスが公開したティーザー広告は、4月22日にネットに流れた画像とほぼ同じ感じで、文字などのレイアウトがちがっている程度でほぼおなじもののようです。

画像


 NEW K 体感&トークライブ開催!!
 http://www.camera-pentax.jp/

 そして告知では、5月21日に新モデルの発表があるというだけではなく、『NEW K 体感&トークライブ開催!!』ということで、5月23日の土曜日に開催される東京をかわきりに、大阪・札幌・名古屋・福岡・仙台と全国6ヶ所で展示会の開催も発表されました。

 今回の告知には前に流れた画像とおなじ、『名機の誇りを受け継ぐ者』というコピーがあり、ペンタックスの名機とは、数あるペンタックスの名機のどの機種をさしているのか、その名機の誇りを受け継いだ新モデルの内容もまたきになる感じです。

画像


 ティーザー広告に使われているシルエットになった新モデルの写真は、前に流れた画像とこれも同じようで、この広告の写真とネットに流れた別の写真がシャッターボタン手前の2つのボタンレイアウトともほぼおなじにみえることから、今回ペンタックスから正式にでティーザー広告がでたことで、ネットに流れた写真はほんもののボディを撮影した写真ということがいえそうです。

画像


 過去に登場したペンタックスの名機といわれるモデルにも負けないという、ペンタックス開発陣の自負が伝わる広告ですが、ペンタックス渾身の1作を早くみたい感じです。


【資料】
PENTAX
NEW K 体感&トークライブ開催!!
http://www.camera-pentax.jp/
PENTAX
http://www.pentax.jp/japan/index.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フェイクではなかった、ということのようですね。
発表日が今から楽しみです。が、20日発売の今月の
カメラ雑誌には、新モデルの話は載るのでしょうかね…
deco
2009/05/09 00:47
ケイさん、こんばんは〜!
愈々ですね、気になって仕方ないのが正直な気持ちです。
起死回生となって欲しい、カメラです。
このカメラを開発する際に、技術陣の面々から、
こういう風にスペックアップしたいとか、
それらが実現可能なのか?と言った、
意見を多く集めたそうです。
シャッター速度アップ(1/8000はかなり、難しい課題だったそうです。)、
AF性能アップ(必須項目で相当、頑張ったらしいです?)
など、コンパクトで軽量、DRの性能も上げるために、
何通りかの方法で試したそうです。
是非とも、購入したのですが、その前にマクロ用の
ストロボを購入しておきたいので、秋以降になるかな?
23,24日のどちらかは、秋葉原へ出かけたいです。
久し振りの都心方面へのお出かけ、上手く出かけられるかな〜?(笑)
きょろちゃん
2009/05/09 01:40
ケイさん、こんにちは。
いやー正式に出ましたね〜。
いろいろ見ていると、Km並のボディサイズに、キットレンズも含めた防塵防滴らしく、ペンタックスならではの小型で高級感のある新製品の様ですね。
ペンタックスの巻き返しに期待です!
ペンタックン
2009/05/09 08:50
decoさんこんにちは!
前にでた広告のような画像はほんものでしたね。
かなり気合のはいったモデルのようですのでいまから登場がとても楽しみですね!21日発表とあるので20日発売のカメラ雑誌には、この新モデルはでていないのではないかと思います。微妙な日にちですね。
blog管理
2009/05/10 00:46
きょろちゃんさんこんにちは!
きょろちゃんさんにとっては21日まで落ち着かない日々となりそうですね!ペンタックスとしても気合のはいったモデルとなっているようですので、ペンタックスここにありという感じになるのではないでしょうか。
きょろちゃんさんのおはなしでは新世代のペンタックスDSLRという感じですね。デザインも変えて心機一転という感じでしょうか。体感フェアいきたいですね!
blog管理
2009/05/10 00:51
ペンタックンさんこんにちは!
Km並のボディサイズなのですか!そして、防塵防滴も装備ですか。うわさではボディはマグネシュウムというはなしもあるようですね。新モデルはLXを彷彿させるようなモデルになっているのでしょうかね。発表がとても楽しみですね。
blog管理
2009/05/10 00:55
ペンタックスのNEW K のティザー広告はじまる! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる