きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーの新レンズ?それともよくできた3D?

<<   作成日時 : 2009/05/11 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 ソニーのエントリー3機種の新モデルがフライングで海外でちょっとだけお披露目されていましたが、今度は新レンズの写真がでていました。ソニーはちらみせがお好きなのか、はたまたこれも3D画像なのか。

まずは海外のカメラのうわさ情報サイトに掲載されていた写真をご覧下さい。

画像


 元ネタは中国のサイトのようですが、これを掲載した、Photo Rumors も参考として、SONY 80-200F1.4 G SSM という笑ってしまうような3D製のすごいレンズの画像をリンクして紹介していました。

画像


 今回の2本のレンズもそのようなものと、Photo Rumors でもうたがいながら、一応掲載したということなのか、それにしてもよくできたなかなかかっこいい感じの、Zeiss 70-200mm f/2.8 レンズという感じです。

画像


ソニーでは、PMAとPIEでレンズのモックアップを5本展示していました。その内訳は以下のようなものでした。
Super Telephoto Lens
28-75mm F2.8
DT 18-55mm F3.5-5.6
DT 55-200mm F4-5.6
DT 50mm F1.8
DT 30mm F2.8 Macro

 モックアップとして展示された5本のなかには、今回のようなレンズはふくまれていませんでした。モックアップにふくまれていないからと絶対にでないとはいえませんが、これはよくできた3D画像という線が強そうな感じです。ソニーではAPS-C専用のDTレンズの充実にも力をいれていることも展示ではわかりました。

 ソニーの新レンズの写真で、一瞬わくわくさせられましたが、そのソニーのエントリー3機種のフライングで写真が流れた新モデルは、今週中にも発表といううわさが複数のサイトで流れているようです。内容はデザインが大きく変わったことと情報表示が変わったこと以外には特に情報がなくキープコンセプトで登場ということになるのか詳細も知りたいところです。


SONY 80-200F1.4 G SSM の3Dイメージも載せておきます。

画像




【資料】
デジカメWatch
【PIE2009】FIFAワールドカップで盛り上がるソニーブース
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/26/10549.html
レンズ5本のモックアップ写真が掲載されています。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
80-200mm…なんて時代遅れなスペックかと思いきや、f値に脱帽です(笑)

やっぱり、ツァイスのマークがあるだけで存在感は別格ですね。
α-9の入手を本気で考えそうです(笑)
むーちょ
2009/05/12 00:28
200mmでF1.4....どんなに巨大なレンズになるのでしょう!
ささ
2009/05/12 00:40
むーちょさんこんにちは!
そうなんですよ!(笑)F1.4、って〜、という感じでした。そこまで飛んだことをやってくれると笑えるのですけどね。おっしゃるように脱帽でした。
そして、ツアイスのマークがレンズにつくとなんかいいですねよ!この画像のレンズがまたかっこいい!作ったひとがいるならかなりセンスがいいと思いました。
blog管理
2009/05/13 00:39
ささサンこんにちは!
写真を?画像をはっておきました!(笑)
本物がでたらぜひみたいと思いました!でもどういう用途があるのでしょうね。
シグマの、APO 200-500mm F2.8EX DG という例はありますけど。。
blog管理
2009/05/13 00:44
ソニーの新レンズ?それともよくできた3D? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる