きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンの謎の写真のDSLRの価格情報?同時発表のレンズも

<<   作成日時 : 2009/04/11 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 謎の新型デジタル一眼レフの写真もネットに流れ、来週14日にも、ニコンから新モデルが発表かと話題になっていますが、とあるブログで、ほんとかうそか、そのことについて確定的な感じでふれておられるかたがいらっしゃいました。

 興味深いのでその内容を簡単に紹介してみたいと思います。来週発表されるニコンはとして、来週発表と断言されています。名称はニコンD5000で、12.3メガピクセル、可動式液晶を備え動画機能あり。とし、価格は85.000円前後とありました。

 そして同時に、AF-S DX NIKKOR 10-24mm 1:3.5-4.5G ED が発表される。価格は11から12万円前後になるそうだ。ともあり、価格の情報が書かれているところに注目してしまいました。この情報だと新レンズはサードパーティ製の同ズーム域のレンズとはかなり価格帯がことなる感じです。

 実際にこのブログを確認したいと思われるかたは下記に参考として紹介しておきましたので、ご参照ください。なおこのブログの執筆者のかたとはコメントなどのやりとりはまったくございませんので、URLでの紹介はさけましたのでご了承ください。ブログのタイトルを検索Gで調べるとトップ項目にでてきます。

 それにしても、ここまで確定的なはなしが流れるということは、販売サイドなどには情報がすでにいっているということも考えられ、いよいよ発表かとの期待も高まります。今回は3月の下旬に製品写真がネットに流れた、新しい超広角域をふくむDXフォーマット用ズームレンズも同時発表となりそうで、このレンズの性能も大変きになるところです。


【参考】
検索Gで、monologue plus というブログのタイトルで検索してください。
トップ項目にでてきます。そのブログの、2009-04-08 16:36 の記事で、
Nikon D???? というタイトルの記事に「続報」ということで書かれています。
monologue plus
2009-04-08 16:36
Nikon D????

【関連記事】
『AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED ?の写真が!』(2009/03/27)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200903/article_27.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよD40の後継が登場ですか!楽しみですね。
DXの超広角ズームはDX12-24G以来ですので待っているニコンユーザーはたくさんいそうですね。。
ささ
2009/04/11 22:36
ささサンこんにちは!
いよいよでますかね!機能が豊富な感じでD60の後継という感じもしてきますよね。ニコンではどういう位置付けなのかも知りたいですね。DX12-24はリニューアルを求める声もありましたから、性能もいいものになっているのではないかと想像しています。これも楽しみなレンズですね!
blog管理
2009/04/12 00:57
ニコンの謎の写真のDSLRの価格情報?同時発表のレンズも きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる