きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンが4月14日にプレス発表を予定?その中身は

<<   作成日時 : 2009/03/30 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 海外の複数のカメラ情報サイトで、ニコンのプレスカンファレンスの日程について報じています。そのくわしい中身はなにも情報はありませんでしたが、ひとつのサイトでは生産終了となったニコンのエントリー機の写真を掲載して発表モデルのヒントをあたえているかのようでした。

 4月14日の火曜日に、ニコンがプレス発表を予定しているという情報が突如浮上してきました。仮にうわさがほんとうなら、ほぼ2週間後の発表ということになりこういう、うわさが流れてもおかしくはない時期的なタイミングかなという感じもします。

 いまのところ、日時だけしか内容的なものはなく、そこでなにが発表されるのかといった情報もありませんが、PIEでもしかすると発表かとも目されていたカメラとして、ニコンのエントリー機のうわさもありましたので、14日はそのうわさのモデルが発表ということになるのかもしれません。

 そして、先日27日に写真がネットに流れた新レンズの、AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED が同時に発表などということもあるのかもしれません。ただこのレンズの写真の真偽もいまだ不明の段階でここまで書くというのも、ちょっと想像をふくらませすぎという感じかもしれませんが、写真がにせものと決まったわけでもないので、可能性としては考えられるかなということにしておいてください。

 仮に、4月14日に新レンズとともに、ニコンの次世代エントリー機が発表となるとその発売時期は、商売の常道として考えれば、ゴールデンウイーク前の発売ということも想像され、4月下旬に発売予定の、EOS Kiss X3 とGWに販売合戦をくりひろげることとなりそうです。

 と、まあ、プレスカンファレンスをニコンが4月14日の火曜日に予定しているというだけのうわさで、こんなことを書いてしまいましたが、いつもうわさ記事の終わりに書いているように、日付だけでこんなに想像をふくらませるひともいるのかといった娯楽程度にお受け取りいただければと思います。


【関連記事】
『AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED ?の写真が!』(2009/03/27)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200903/article_27.html
『D40は市場に残す価値がある後継機も開発の真意は?』(2009/03/14)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200903/article_14.html
『ニコン D40の終了が正式にアナウンスされました』(2009/02/28)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200902/article_28.html
『さらに D5000のうわさ!PMAで発表なるか?』(2009/02/26)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200902/article_26.html
『D5000のうわさが盛んな感じに!』(2009/02/23)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200902/article_23.html
『ニコンのエントリー機の型番の行方は4桁番台に?』(2009/02/22)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200902/article_22.html
『今年最初のうわさはやはりニコンから!D65がPMAで?』(2009/01/07)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200901/article_7.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ何らかの動きがあってもおかしくないですね。
ただ、4/14に発表するなら、PIE2009内でも十分発表出来たのでは?と思ってしまいます。

噂ではD5000,新DXレンズ、D400、D700x(D800)と情報も錯綜してますねぇ。
なんにしろ、PIEで我らがニコンが静か過ぎたので、ちょっと期待したいですねっ!
sharlytemple
2009/03/31 08:45
何が出るか、楽しみですね。
PIEではキヤノンに華を持たせ
ガチンコ勝負を避けたのではないでしょうか?

D40の後継機を楽しみに待っているので、
よいアナウンスがあるといいですね。
じっと我慢して待ちたいと思います。
フルサイズD40だとサプライズですね!
Qoo
2009/03/31 20:55
sharlytempleさんこんにちは!
オリンパスもPIEでは発表をしないで今日ヨーロッパでE-450を発表しましたね。このあと国内でももしかすると手ブレ補正を搭載した同タイプモデルをだすのではと書きましたが、書いていてPIEの開催時期が悪いのではないかなと思いました。4月以降でないと新モデルを発表しても新年度のモデルにならないという事情もメーカー側にあるのかなと思いました。発売が4月以降でも3月開催が時期的に微妙なのかなと。
ニコンも、もうそろそろなにか動きがあっていいころですよね。おっしゃるように期待したいですね!というか、14日に期待してます!
blog管理
2009/03/31 23:24
Qooさんこんにちは!
そうですね!とても楽しみです。
PIEでニコンは静かでしたからね。4月にはいり新年度に発表という理由もあるのかなとも考えましたがそのあたりはわかりませんね。キヤノンに華をということなのでしょうかね。
14日はうわさのエントリー機かななどと勝手な想像をしていますが楽しみです。D40サイズのフルサイズならサプライズどころではないでしょうね。大変なことになりますよ。
blog管理
2009/03/31 23:30
Fマウント誕生50周年の年ですから、何かしらのサプライズがあるかもしれません。PIEの運営からCIPAが離脱すると言うこともあって、カメラメーカー各社がPIEでの発表を控えたのかもといううがった見方もあるようで(^^;
海外のニコンサイトのいくつかが、D3のプロフィールを削ったりしてるので、D3sみたいなものがひょっとしたら出るかもしれませんし、某カメラサイトのインタビュー記事で、ニコンは複数の機種をすでに発売できる状態でスタンバイさせているということを匂わせる発言もありましたので、今年も楽しみです。懐が全然ついてゆきませんが(爆)
ken2
2009/04/01 11:55
ken2さんこんにちは!
そうですね!50周年ということで、ここはぜひ明るい話題を提供してもらいたいですね。
PIEに関して、おっしゃるような見方もあるのですかそれは知りませんでした。
先日のドイツのニコンのサイトとされたものはにせものというはなしもありますが実際にはどうなのでしょうね。D3はまだ問題なく販売されていますし。
「某カメラサイト」についてはまだ把握できていませんので、もしよろしければURLでも!
複数の機種ですか!もしほんとうならそれは景気がいいはなしですね。メーカー各社は開発の予定に変更はないとしているようですがニコンはどうなのでしょうね。アサヒカメラかなにかに書いてあったかな。。
記憶があいまいですみません。DSLR全体の販売が落ちているようですが、ニコンにはがんばって魅力的な新製品をだしてもらいたいですね。当面は14日に期待ですね!
blog管理
2009/04/02 00:23
ニコンが4月14日にプレス発表を予定?その中身は きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる