きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS PMAの目玉モデルとは?EFレンズに動きか?

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 アメリカの現地時間で3月3日からラスベガスで開催されるPMAですが、このPMAで目玉になる可能性のある新機種の発表を示唆しているメーカーがあるとかないとかで、それには期待したいと思いますが、キヤノンのうわさも流れています。

 2月にはいり、TS-E24mm F3.5L U が登場するというわさが流れそれと同時に、EF24-70mm F2.8L U IS が登場するといううわさもありました。そのうわさから間もなくTS-E レンズは、24mmとともに17mmという想像もしていなかったレンズと一緒に発表となりました。

 そしてこのところひんぱんに流れているのがそのときにうわさされていた、EF24-70mm F2.8L U IS が登場するといううわさで、ヨーロッパのカメラ販売店のサイトにこのレンズが価格とともに掲載され誤植ではないと確認されたと話題になっているようですが、さらにこのレンズが、EOS 5D Mark U のキットレンズとしてリストにも掲載されたといううわさもあり、実際にそのサイトをみるとその組み合わせの掲載がありましたが、いまみると24-70mm とだけ書かれていました。

 このレンズはもう少しで発表ともいわれているようですが、PMAで発表となるのかきになるところです。また、EOS-1D Mrak V の後継モデルに関するうわさも流れていて、発表が今年の8月あるいは、来年1月から2月で、21MPのフルサイズセンサーとなり、1D系と同じ1.3のクロップ機能を搭載し新しいAFシステムと動画機能を搭載、GPSやワイヤレス(方式は不明)なども装備してくるようです。

 これからのプロ用デジタル一眼レフにもとめられる要素を考えるとだれでも思いつきそうな内容という感じもしないでもないといえそうですが、期待される機能をきっちりと搭載した次世代のプロ用スタンダード機となって登場してきそうな感じはあり、うわさ通りフルサイズになるのかどうかこのあたりがきになるポイントになりそうです。

 PMAではキヤノンから、EOS Kiss X2 の後継モデルの発表があるのか、またうわさが急浮上という感じの、EF24-70mm F2.8L U IS が発表されるのか、またPMAの目玉とされるメーカーはどこなのか、さらにそれはどのような新モデルなのか、各メーカーの動向とともに開催も秒読みにはいりました。


【関連記事】
『キヤノンのPMA2009発表モデルのうわさ 2』(2009/02/15)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200902/article_15.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはニコンに目玉になって欲しいですが、まさかD4とか(ないと思いますが(笑))?

キヤノンは1D MARKIII後継が出るなら24-70も出そうですね。ただ、これだけ低ノイズ化が進んでいる昨今で24-70mmという焦点距離にISの恩恵を感じるシーンがどれだけあるのかな???という「?」も個人的にはあるのですが。。。
marusuke
2009/03/03 06:17
marusukeさんこんにちは!
ニコンはどうでしょうね。ときどき肩透かしをくらわせてくれますからね。D5000がでるのかどうか。
キヤノンの2470は今日になってないといううわさもありました。もう少し先とかなんとか。ISを入れて欲しいという要望はあるようですけどね。ISをいれてさらに軽くすることができればいいと思いますが。
blog管理
2009/03/03 23:52
PMAの目玉モデルとは?EFレンズに動きか? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる