きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD400のうわさが活発な感じで!本が7月に?

<<   作成日時 : 2009/02/05 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ニコンのD400に関するうわさがいろいろとでていますが、いまのところどれも期待先行とも思える感じのはなしで、いまひとつ真偽のほどが低そうな感じのものばかりです。今日はドイツでD400の書籍の告知があったといううわさがありました。

 ドイツのアマゾンのサイトにニコンのD400の書籍が2009年7月に発行されるという表示があったといううわさがありました。過去には、EOS 5DMarkU の書籍の発売予告が早々とでて話題になったことがありましたが、今回もそれに準ずるようなはなしなのでしょうか。

一応、ドイツのアマゾンを調べてみると下記のような案内がでていました。

amazon.de

2. Nikon D400 von Michael Gradias von Markt und Technik
(Gebundene Ausgabe - Juli 2009)
Preis: EUR 39,95
Vorbestellbar
Kostenlose Lieferung möglich.

http://www.amazon.de/s/ref=nb_ss_w?__mk_de_DE=%C5M%C5Z%D5%D1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=D400&x=13&y=15
D400の書籍は項目の2番目です。


 気の早い出版社が早々と広告を打ったということなのか、あるいはなんらかの情報にもとづいて出版計画をきちんと立てているのか。真相はいまのところ不明ですがD400のうわさも活発になっているところをみると今年中には登場がありそうな感じです。

 あとは、その登場が今年前半になるのか、年後半になるのか、また画素数はどれぐらいにアップするのか、常用ISO感度域の拡大はどうなのか、動画機能は搭載されそうですがその動画の記録形式はどのようなものを採用してくるのか、ほかにもサプライズ的な機能は搭載されてくるのかなど楽しみはつきない感じです。

 今日はニコンのうわさサイトにD400のものかとする背面写真が掲載されていましたがこれは明らかにD300の公式写真をそれ風に合成した作りものだということで、あっさり終了となりました。一応ご興味のあるかたは下記に資料を掲載しておきました。


【資料】
amazon.de
http://www.amazon.de/ref=gno_logo_b
Bücher › "D400"
http://www.amazon.de/s/ref=nb_ss_w?__mk_de_DE=%C5M%C5Z%D5%D1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=D400&x=13&y=15

【資料】
D400のにせもの写真
Nikon Rumors
Nikon D400 - the real deal?
By [NR] admin | February 4, 2009
http://nikonrumors.com/2009/02/04/nikon-d400-the-real-deal.aspx


【関連記事】
『D400の試作機がフィールドテスト?』(2009/01/25)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200901/article_25.html
『ニコンD400の詳細スペック?』(2008/12/11)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200812/article_11.html
『ニコンD400は16MPでPMAに登場?』(2008/11/24)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200811/article_24.html
『ニコンの来年の新機種のはなしがもうはや?』(2008/11/13)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200811/article_13.html


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。この機種には興味が無いのでしりませんでしたが、ご指摘のページにアクセスしてみると、すでにISBN・No.までリリースされていますし、予約(Vorbestellen)も受け付けているので出版は間違いないのでしょう。ただ内容については一切触れていませんね。また発売も7月になっていますが、延期になっても法律的には問題ないでしょうから、7月に出るかどうかはわかりませんが、発売予定とは書いておらず(Juli 2009) と示してあるのでかなりの確率でこの時期に発売されるものと考えられます。おそらくカメラも発売もそのころなんでしょう。
amselchen
URL
2009/02/06 00:35
amselchenさんこんにちは!
ドイツ語はお得意でしたね!そうですね。ISBNがもう取られているということで出版自体はもう決まっているとみてよさそうな感じですよね。本はカメラが発売されてからの販売になりますから、もしかするとカメラは6月ごろに発表という感じかもしれませんね!
blog管理
2009/02/06 23:26
ニコンD400のうわさが活発な感じで!本が7月に? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる