きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS キヤノンのPMA2009発表モデルのうわさ

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月にはいってのキヤノンのうわさは、EOS Kiss X2 の後継モデルがPMAで発表されるというものと、1Dまたは1Ds系の新モデルはないとするものがほとんどです。そのなかで、唯一2月3日にあったうわさは。

 その3日のうわさとは、キヤノンはEOS Kiss X2 の後継モデルと、1D Mark V のリニューアルモデルと思われる、EOS-1D Mark VN を発表するというもの。今年に入ってのうわさでは、Wというはなしはありまっしたが、Nモデルというはなしはなく、このNというはなしには少しきになる感じがします。

 キヤノンの新製品の発表日時に関するうわさでは、2月の10日、17日・18日といった日にちがでていましたが、10日はG10のファームウエアが発表されただけで、特に動きはありませんでした。2月に入ってのKissX2後継のうわさではこの17日に発表があるのではとするものもあり、PMAを前にして発表があるのか注目されます。

 EOS Kiss X2 の後継モデルに関するうわさを簡単にまとめておくと、撮像素子は15.1MP、DIGIC 4、ライブビューに加え動画機能を搭載、3インチVGA液晶、連写速度は、秒3.5コマ、AF測距点9点、顔認識機能搭載、バッテリーは、LP-E5といった内容がでています。

 EOSの、1D Mark V の後継モデルに関しては、PMAでは発表はないとするうわさが圧倒的ななか唯一、NモデルというWではない機種名と唯一そのうわさだけがPMAででるとしているところがちがっていて、PMAではその動向がどうなるのかきになるうわさという感じです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい
キヤノンのPMA2009発表モデルのうわさ きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる