きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかいな仲間たちその名は D3ブラザーズ!

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

 今日はうわさ業界もお休みのようで、これといったはなしもないようなので、前日におこなわれたブログ仲間の新年会のようすを書いてみます。この項は新モデルのうわさや新型カメラの動向など、ためになるおはなしは一切ありませんので興味のあるかただけご覧ください。

 ということで記念撮影をおおせつかって、ぜひこのブログで写真を公開せよとのお達しをいただき今日はこのブログを通して知りあった「ゆかいな仲間たち」別名、『D3ブラザーズ』の面々との楽しい新年会のようすを書くことにします。

画像


【これ使ってみてと、AF-S Micro-NIKKOR 60mm F2.8G ED を手渡され、Toshi さんより、「これいいよォ」との危険なささやきが!アウトフォーカス部分がともて美しい。もともと美味しい焼き鳥が数倍美味しそうにみえます。】


 記念撮影といってもブログ仲間の集合写真などではなく、なんと、D3にAF-S 28-70mm というおそろいのカメラの記念写真の撮影をおおせつかってしまったのでした。

 浅草の雷門前に15時に集合した3人は、前日からの台風を思わせるような暴風と豪雨などものともせず、D3を装備して飲み会に出陣とあいなったのでした。

画像


【事前に記念写真を撮るからと、フードも用意せよとのお達しが、Toshi さんより発せられたのでした!こうして集まるとなかなかに壮観な光景です。入手したばかりのD3を間違えて持って帰られては大変とばかりに片時も手を離せないN氏】


 以前、このブログで紹介した浅草の煮込み街に、仲間同士で浅草寺への初詣をかねて突入ということになり、お参りもそこそこに、早速、煮込みをつまみに昼からホッピーで新年のご挨拶。

 このブログによくコメントをいただく、Toshiさん、昇り龍さん、marusukeさんというメンバーで、新年のご挨拶のあとは、marusukeさんの第一子ご誕生のお祝い、昇り龍さんのD3貯金の賜物、D3購入のお祝い、そして自分のブログの300万アクセス達成のお祝いと、4度の乾杯のすえに、ようやく喉のかわきをうるおすこととなりました。それにしても、こうしてきのおけない仲間からお祝いをいただいたことは、とてもありがたい出来事でした。

画像


 そして、あまり酔う前にD3ブラザーズの愛機の記念写真を撮ろうということになりお店のかたの快いご協力の下まだすいているお座敷のテーブルにニコンD3を3台ならべての記念撮影となりました。

画像


 お店のかたも「すごいカメラだねぇ」とおどろきをかくせないようすで、D3、3台で煮込みほか注文した料理をかたっぱしから、すごいシャッター音で撮影しまくる異様な集団にしばし唖然としたようすでした。


画像


【D3を手にして、13時から先にプレ飲み会を、Toshi さんと開催されていた昇り龍さんは絶好調!すでにけっこう飲まれているごようすでしたが、D3は手ブレを許しません。すごい性能をひょんなことから再確認!酔拳ならぬ酔写の達人?】


 それにしても、暗いところでも撮影を可能にした、いままで撮影をあきらめていたようなシーンでも撮影できるという撮影範囲を拡大したといわれる、ニコンのフラッグシップD3でニコミを撮影していると、ニコンの技術者のかたが知ったら、さぞや技術者冥利につきることでしょう。

 いっぱい笑い、いっぱい美味しい料理を食べ、いっぱい楽しく飲んで、この日は最高の新年会となりました。皆さまありがとうございました!

 1月28日には出張で東京方面にこられた、58Caddyさんともお会いしていて、そのときも浅草の煮込み屋さん街に興味があるということで、ご一緒してきました。2度にわたるブログ仲間との楽しい新年会も終わり早くも2月に突入です。


【D3ブラザーズのブログ】
Toshiさんのブログ
『新年会 プラスアルファ』(2009-02-01)
http://d2xs.exblog.jp/10770114/
Easy Shot
http://d2xs.exblog.jp/

昇り龍さんのブログ
『ホッピーデーはハッピーでい』(2009/02/01)
http://tomboy.at.webry.info/200902/article_1.html
酔候独言倶楽部
http://tomboy.at.webry.info/

58Caddyさんのブログ
『食べある記 グルメ紀行 浅草・煮込み通り』(2009/02/02)
http://cadillac1958.at.webry.info/200902/article_2.html
SOHOエンジニアのDIY日記
http://cadillac1958.at.webry.info/

【関連記事】
『浅草寺まで初詣』(2009/01/05)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200901/article_5.html




【 このブログに初めてコメントを書かれるかたへ 】
 このブログでは、コメント欄のご利用に関しまして、簡単なルールを決めさせていただいています。初めてコメントを書かれるかたは、必ず「プロフィール」に掲載してあります【コメント欄についてのお知らせ】を、お読みください。(下記URL)
http://profile.biglobe.ne.jp/id/f2f4d1x/index.do
 このブログではコメントを書かれて掲載された時点で【コメント欄についてのお知らせ】をお読みいただいたものとさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になってしまい、本当にありがとうございます。おかげさまで大変楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

しばらくこの界隈がマイブームになりそな予感です(笑)


どうもありがとうございましたm(__)m
昇り龍
2009/02/02 00:59
楽しそうな飲み会ですね!次は私も参加したいです。昨日は AF85mm F1.4をポチりました。ポートレートを撮影するようになってから、憧れの一本でした。
ところで ある よ○ばしの定員さんが D3は現在製造していなくて、D3xのラインを増設していると言っていました!? 本当かわかりませんが、びっくりした話しです!
せいちゃんです
2009/02/02 07:42
本当に楽しそうな飲み会ですね。私は少々デジタルに飽きてきました。(変化が激しすぎてついていけないのが本音ですが)防湿庫のハッセルが少し前に出てきました。ついでに、富士のGF670を予約してしまいました。編集に時間をとられて家に閉じこもるよりも、もっとカメラ片手に外に出る方が良いと思います。写真が出来上がってくる間があっても良いのではと思いだしました。話がそれましたね。ごめんなさい。
Msumida
2009/02/02 08:42
ホントに楽しそうですね。私も関東にいたら参加させていただきたいです。
札幌の空から指をくわえて眺めています。
tardy
URL
2009/02/02 09:14
こんにちは!
いやー今回もうまく東京出張がハメ込めたら参加したかったところですが、当日はオフィスで仕事していました、残念です。次の機会こそ(笑)

D3が3台というだけでも壮観なのに、3台ともにAi AF-S 28-70mを装着している姿は凄みすらありますね(笑)
D3のシャッター音の3重奏、目の前で聴いてみたいものです(^-^)♪
yamataka
2009/02/02 10:39
こんにちは(^o^)/
先日はお疲れ様でした〜♪
またD3揃い踏みの写真をアップして頂きまして、ありがとうございました。
なかなかD3がこれだけ同じセットで並ぶ機会は少ないと思いますので、これは記念すべきショットになると思います。
ひとつの煮込みを3台のD3で撮影している様子は、他の人から見たら異様な光景だったかもしれませんね(笑)
Toshi
URL
2009/02/02 13:37
こんにちは。
先日は楽しいひと時を過ごすことができ、ありがとうございました。
浅草の煮込みは、癖になりそうです。また食べたいな〜
それにしても、この3台のD3はすごいですね(笑)
Micro60mmで撮影した焼き鳥も、おいしそうです!
このレンズもいつかは買わなければ・・・
58Caddy
2009/02/02 17:38
おお!凄いですね。
D3ブラザーズ!!
ニコンのフラッグシップが3台も飲み屋さんで揃うなんて、前代未聞じゃないでしょうか?
美味しいお酒が呑めたことでしょう。
羨ましい限りです。
けんけん
URL
2009/02/02 17:49
ケイさん、こんばんは。
あらあらD3ブラザーズに負けないで、アタクシたちも40シスターズでがんばらないっと。
モツ煮込みやホッピーはオヤジたちにまかせて、麗しきレディースは、通が呑むサッポロ黒生のビンで乾杯よ、ネッ、オネー様!
しっかし、スッゴイ光景ですこと・・・。
yasu-be
URL
2009/02/02 18:38
先日はお疲れ様でした。

煮込みを撮っている本人は周りを見る余裕がなかったですが、煮込みを囲む砲列はすごい迫力ですね(笑)、お店の人もさぞ驚かれたと思います。

美味しい煮込みと楽しいお話、とても充実した週末でした。
marusuke
2009/02/02 20:16
こんばんは。ご盛会おめでとうございます。
皆さんお揃いの頃は家族サービスで甲子園で買い物してました。

私も東京在住時は押上のちょっと先の京成沿線に住んでましたので....電車一本で馳せ参じたのですが....
でも、AF-S 28-70mmは持ってませんので、ブラザーズ準会員だったら参加できるでしょうか??

それにしても焼き鳥美味しそうですね。
焼き鳥と共にマイクロ60mmも欲しくなってしまいます。
あぁ〜危険な香りが....

URL
2009/02/02 20:32
うわ〜♪
素敵な新年会ですネ〜(笑)!
D3連合の登場でお店の方も
さぞや驚いたのでは…!?

僕もオッサン連合で新年会を
企画したくなりました…(笑)♪

高感度が羨ましい…!!!!!

にせオヤジ
URL
2009/02/03 00:07
昇り龍さんこんにちは!
こちらこそ!とても楽しいひと時をすごさせていただきました!ありがとうございます。かなり気に入られたようでご紹介したかいがあります。(笑)一人でも出没しそうな勢いを感じるのは自分だけかな。
blog管理
2009/02/03 01:13
せいちゃんですさんこんにちは!
当日は、かなり盛り上がりました。
お〜!85mmご購入おめでとうございます!
これでお持ちのニッコールは何本になりましたか。
ところでのおはなし、どうもありがとうございます。
D3の生産を止めてまで、D3Xを増産しているのですかね!ほんとうならすごいことですね!売れ行きがそんなにいいとは、ニコンも予想外だったのかな。
最近D3の価格がじわじわと上がりぎみでどうしたのかなと思っていたところでした。D3Xがばんばん売れればニコンも安心かな!なんてことをいっている場合ではないか。参加の件皆さんにお聞きしておきますね。
blog管理
2009/02/03 01:20
Msumidaさんこんにちは!
いい新年会になりました!
ハッセルに回帰して富士のGF670の予約となかなかいい展開ですね!フイルムの楽しさをここで存分に味わうには、いまはいい時かもしれませんね。これから暖かくなり外にでて健康にもいいですし、フイルムの上がりを待つのもまたいいものですよね!
blog管理
2009/02/03 01:25
tardyさんこんにちは!
今回は予想以上に盛り上がった会となりました。
ご紹介した皆さんのブログをご覧になられるとまたそれぞれ楽しめると思います。もし東京にいらっしゃることがあってお時間が許すようでしたらいつもの連絡先に早めのご一報を!
blog管理
2009/02/03 01:30
yamatakaさんこんにちは!
こちらが盛り上がっていたときにお仕事でしたか。
それはそれは。出張が少なくなると参加のチャンスが減りますが今年もまた東京に遊びを兼ねられるような展示会でもあるといいですね!当日はD3に同じレンズというだけでなく、きちんとフードまで用意する気合の入りかたで圧倒されました。D3が3台こちらを向いているだけでも迫力満点でしたよ!(笑)
blog管理
2009/02/03 01:37
Toshiさんこんにちは!
どうもどうもお疲れさまでした!といっても、気持ちよく酔っただけで疲れてはいないのですけどね!(笑)
D3の記念写真は圧巻でした!こっちに向かっておいてあるだけで迫力満点で恐い感じでしたよ!
そうですね!全く同じセットでD3が3台並ぶというのもなかなかないと思います。Toshiさんのフードを用意してとの呼びかけもよかったですね!自分の目からしても3人がD3で煮込みを撮っているのはかなり恐い感じでしたよ。(苦笑)
blog管理
2009/02/03 01:44
58Caddyさんこんにちは!
いえいえこちらこそ楽しいひとときをありがとうございました!それにしても58Caddyさんのブログのつまみの数々圧巻ですね!(笑)煮込みはくせになりますね!
ニッコールオートのマイクロは初めてさわるもので感激しました!いい感触でしたね。まだまだ知らない世界があることを実感した一夜でした!
blog管理
2009/02/03 01:48
けんけんさんこんにちは!
そうですね。D3が居酒屋に同じセットで3台もそろうことはあまりないですよね。それで煮込みを撮る!
なんてこともあまりないことかと。。(笑)
Toshiさんが新着記事でそのあたりの考察をされていますのでぜひご覧下さい!笑えますよ!
blog管理
2009/02/03 01:51
yasu-beさんこんにちは!
yasu-beさんのコメントを読んだ友人が今度はD40で集合はとの提案を。(笑)D40シスターズとはならないかもしれませんが、yasu-beさんがこちらに来ることでもあれば2箇所の関所が待ち構えているようですのでD40の集まりが実現しそうで楽しみです。
黒生のビン美味しかったですよ!(笑)ひとり足並みをくずしてしまいましたが黒生ビンビール派の援軍がくれば心強いかぎりです。(苦笑)
blog管理
2009/02/03 01:57
marusukeさんこんにちは!
構えているとわからないですよね。みているほうはすごい光景だなと唖然とする感じでした。(笑)お店のかたは本当に声にだして、「すごいかめらだね〜」といってました。こちらも楽しいひとときをありがとうございました。
blog管理
2009/02/03 02:01
虎さんこんにちは!
ありがとうございます。
以前はこちらにお住まいでしたか!自分もブラザーズに入会の許可は得ているのですがまだ入会条件が整っていません。(苦笑)レンズのちがいぐらいはだいじょうぶだと思うのですが。(笑)焼き鳥美味しかったです。
新60マイクロはいいですね〜。危険な会です。
blog管理
2009/02/03 02:06
にせオヤジさんこんにちは!
お店のかたはかなりおどろいていました。
それでもすごく盛り上がった会となりました。
こういう会も楽しいですよ!高感度に強いと酒の肴も活き活きと写りますね!(笑)
blog管理
2009/02/03 02:11
ゆかいな仲間たちその名は D3ブラザーズ! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる