きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS Kiss X2 後継モデルが早くも登場?

<<   作成日時 : 2009/01/09 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 2008年のデジタル一眼レフ販売で年間シェアNo1を獲得したキヤノンですが、そのシェア獲得の原動力となった、EOS Kiss X2 の後継モデルのうわさがでていました。そのことを書こうと思っていたところ今日はさらに追加情報がでていました。

 2008年3月のEOS Kiss X2 の発売開始からまだ1年もたっていませんが、うわさではX2後継の登場日時まで取りざたされ、それは1月28日とされていましたが、新しいうわさでは1月24日と早くなっていて、うわさはヒートアップという感じです。

 そのX2の後継モデルの内容もでていて、撮像素子は15.1MP、DIGIC 4、ライブビューに動画機能を搭載。3インチVGA液晶、連写速度は秒3.5コマ、AF測距点は9点、顔認識機能、バッテリーはLP-E5。といった内容がでていました。

 また少し信憑性が低いとしながら、このX2後継モデルからKissシリーズにもサブ電子ダイアルがつくかもしれないとし、X2は引き続き併売されKissシリーズはFも含めて3機種体制になるのではないかとされていました。

 2009年もキヤノンは年初からエントリー機で足場固めは完璧なものとしていくという意気込みの表れのようなうわさですが、年間を通じて圧倒的な売れ行きをみせた Kiss X2 ですからその後継モデルもそつなく完璧なモデルとしてまとめられて登場してきそうです。

 ブログ仲間の集まりでもX2を発売直後に購入されたかたがいて、薄暗い飲み屋で撮影していた酒の肴の写真が信じられないほどきれいに撮れていて、すごくおどろかされたことをいまでも鮮明におぼえています。コストパフォーマンスでは抜群のカメラなだけに、その後継はどれほどの力を秘めているのかいまからとても楽しみです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
EOS Kiss X2 後継モデルが早くも登場? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる