きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンパスからフォサーズの新機種が3月に?

<<   作成日時 : 2009/01/19 21:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

 昨日の記事で、オリンパスからOMの名を冠したデジタル一眼レフのフラッグシップ機が登場するといううわさがあることを紹介しましたが、今日はそのオリンパスから3月に新モデルが登場するとのうわさが流れていました。

 今回のうわさでは、3月にオリンパスから登場するという新モデルの内容は一切ありませんでしたが、マイクロフォーサーズ機の新モデルはその3月のモデルの後にでるとされていました。つまり3月の新モデルは、フォトキナでモックアップが展示されたマイクロフォサーズ機ではないというもの。

 今年3月のPMAでは、オリンパスはマイクロフォーサーズのより具体的な内容をお知らせすると語っていましたが、通常のフォーサーズ機については特にコメントはしていなかったので、3月に登場とされる新モデルに関してはノーマークという感じでした。

 実際に登場するのかどうかは全くわかりませんが、数日前にOMの名を冠するフラッグシップのはなしがでて、次に3月にフォーサーズの新モデルが登場ということで、少しきになる感じです。今回のうわさでは、その3月の新モデルにはサプライズが期待できるともあり、その内容がどういうものなのかもきになります。

 オリンパスのデジタル一眼レフのEシリーズは現在4機種がラインアップされモデル構成としては一応のバランスがとれていると思われますが、さらに1機種でるとすればそれはいったいどのようなモデルとなるのでしょうか。

 現行の4機種のうちE-30はでたばかりでリニューアルの対象からはずれますので残り3機種になにか動きがあるのか、あるいは前日紹介したような全くの新モデルの登場ということになるのか、オリンパスも今年はフォーサーズに並行してマイクロフォーサーズも展開することから機種展開にも楽しみなものがありそうです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これからOM?
OMデジタル?? キヤノンEOS 7D & オリンパスOMデジタルシリーズが登場? オリンパスデジ一眼Eシリーズのほかに なつかしのOMシリーズがデジタル一眼で出ます。 OM-1をフラッグシップにラインナップしていくみたいです。 ウワサとは言え,今更次郎なOM-1とはどういうこと? ...続きを見る
活字デジカメ
2009/01/21 08:00

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は最近、フォーサーズにはまりっぱなしです(^^;
小型一眼レフが欲しい!

E-x20は、先代のEーx10から一年でモデルチェンジでしたよね?
それを考えるとx20の後継なんでしょうか!?

どのみち、ネットに釘漬けな毎日になりそうです(笑)

その前にカメラの赤外線改造せねば…
むーちょ
2009/01/20 04:48
むーちょさんこんにちは!
フォーサーズは魅力ありますよね!余裕があれば自分もきっとE-3を手にしていると思います。3月ということになるとPMAで発表と考えて間違いないと思いますがなにがでてくるのでしょうね。E-3の上位モデルなんてでてくると盛り上がりますね!
blog管理
2009/01/21 00:28
オリンパスからフォサーズの新機種が3月に? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる