きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS キヤノンのPMA新機種は2機種?

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 いろいろとキヤノンの新モデルが世間をにぎわせているようですが近いうちになんらかの発表があるようで早く理由がわかるといいなと思います。そんなキヤノンですがもう来春のPMAのうわさがちらほらでているようです。

 PMAではキヤノンから2機種ぐらいの新モデルが登場するのではないかとされているようですが、うわさレベルでもまだはっきりとしたことはわからないようです。そのうわさでは、3機種目のEOS Kissのラインアップがあるのではないかとされていました。

 その新型Kissは15.1MPのセンサーを採用し、HD動画機能を搭載してくるのではとされていました。とうぜんDIGICは4となりモニターも高精細のものを採用してくるのではないかとされていました。

 このうわさでは、X2の後継は2009年の秋までおくれるのではないかとし、Fの後継はなくなったのではとみているようでした。しかし、このうわさなんとなくはなしが錯綜しているのではという印象もあります。

 新型とされる15.1MPのKissは以前のうわさでは、これがX2の後継とされていたようで、Fの後継はないといわれましたが、Fの後継のポジションにはX2がそのまま継続して生産されるといううわさがありました。なんとなくこのはなしのほうがしっくりとくる感じがしますが実際にはどうなるのか。

 またでたばかりの50Dの後継モデルはやはり動画機能を搭載して登場するとみているようでしたがPMAにはでないとしていました。まあそれはそうでしょう。となるとこのうわさでPMAででるとみるもう1機種はなにになるのかなということになりますが、EOS-1D Mark V の後継があるかもしれないとみているようでした。

 1D Mark V の後継は経済情勢には関係なく、新型のAFシステムと新型センサーの開発に時間がかかっていると思われるとしながら、PMAには登場するのではとみているようでした。

 別のうわさで、1D Mark V の後継に関しては、またもやフルサイズになるといううわさがあるようで、超高速のスポーツモードを搭載し、搭載センサーは15MPから21MPで動画機能を搭載、上面の情報表示液晶はカラーになるなどとありました。

 そして、1シリーズに関するもうひとつのうわさでは、6月ごろに動きがあるのではとし早ければ4月にも動きがあるのではとしていました。これを考えるとやはりPMAあたりで1D Mark V の後継をお披露目という線もあり得そうな感じもしますがあくまでもうわさのうわさということで、まだまだPMA近くで情報はでてくるものと思われますので様子をみたいと思います。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
なんでも一番でないと気に入らないC社には気に入らないことが2つあるように思えます。一つは高感度に関する評価。もう一つは画素数が負けていること。来年はこのあたりにも新機種を投入してくるような気がします。エントリー、ミドルクラスはモデルサイクルが1年となってしまいそうですね。
きゃのらー
2008/12/15 07:32
きゃのらーさんこんにちは!
そうか!なんでも一番でないと気がすまないのか。
なるほど!(笑)高感度はやはりキヤノンの自任するところとしては、譲れないものがあるでしょうね。そして、高画素でも負けられないとなると、来年はかなり気合が入ったDSLRをだしてきそうですね。
おっしゃるようにキヤノンもエントリー中級ともにモデルサイクルが1年になった感じですね。開発競争も熾烈を極めていく感じですが、経済状況は今後関係ないということでいくのでしょうか。少しぐらい減速しても返ってユーザーは喜んだりして!
blog管理
2008/12/15 23:54
ほんとPCと変わらないぐらい早くなってきてますものね。PCなんか半年(春夏・秋冬)ごとでしたっけ?
1年で新機種が出るのだったらもう少し待ってみようかなとか思ってしまいます。型落ちが安くなるのは嬉しいですけど買い時が分からない(>_<)
凧tako
URL
2008/12/16 00:29
凧takoさんこんにちは!
ほんとうに、DSLRのモデルサイクルも早くなりましたよね。キヤノンも1年で50Dをだしてきてうわさとして取りあげたときは、キヤノンは1年半サイクルだからまだ先という見方のほうが多かったと思います。
まだキヤノンが1年サイクルでだすとは思っていないかたが多かったということですよね。いまは1モデル後の機種でも売れていてD80はそのいい例ですね。
でも、デジタルものは新しいものが欲しくなりますから悩ましい感じですね。
blog管理
2008/12/17 00:35
キヤノンのPMA新機種は2機種? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる