きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンから11月20日に24MP機が登場?

<<   作成日時 : 2008/11/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 つい先日もD3の高画素版となる、D3Xが12月に発表かといううわさを取りあげたばかりですが、二転三転して、また発表の月が前にもどったような感じのうわさが流れていました。どちらのうわさが正しいにしても、もう発表は近いのかなという感じでしょうか。

 今回流れているD3Xの発表日に関するうわさは、以前流れた、11月20日説ともいわるものの続報という感じなのか、カナダのニコンプロディーラー(カナダのプロ向けニコン販売店)からのはなしとして、11月20日に、21MPか24MPのニコンの新モデルが発表されるというもので内容的にはこれだけのうわさなのですが、日にちが以前流れたうわさと一致していいてきになる感じです。

 11月20日説が流れたのは、10中旬のことで内容的には発表されるカメラに関するものはありませんでしたが、11月20日の発表は世界的な記者発表になるのではないかとする内容でした。

 ニコンから、世界的な発表といわれると、この時期にD3Xの発表があるのではとするほかのうわさともあいまって、11月20日はフラッグシップモデルの発表と考えるのが妥当のように思えます。

 D3Xの発表時期に関するうわさはこのブログで書いているように、始まりは10月22日になんらかの発表か、というものが流れ、それがなんらかの事情でおくれ、11月20日に世界的な発表に、となりその後、12月に発表されるといううわさが2回続きました。

 そして今回、11月20日に発表といううわさに、はなしがまたもどった感じですが、11月後半から12月にかけて、なにか発表があるのかなと、大まかに考えておけばいいのかなという感じでしょうか。そして一応当面のXデーとしては、今月の20日を頭の隅においておけばいいのではないかと思います。

 それにしても、発表日に関するうわさが、二転三転している感じですが、詳しい日にちがでているのは、11月20日というものだけなので、具体的な日付ということではこのうわさに注目してみたいと思います。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ニコンからも意識的チラ漏れくらい流してくれると、こちらの脈拍も血圧も大いに上がるのになぁ。
きっと何処かで、覆面に凶器を仕込んだミスターX氏も虎視眈々、目を光らせているような気がします♪
純米吟醸
2008/11/05 06:48
流動的な発売日は、世界の為替相場に関係あるんですかね? この前テレビで 秋葉原に買い物をしに来た外国人の方が、自分の国で買っても変わらないよ!!と コメントしていましたから… アメリカ大統領選挙後 どう為替と株式が変わるか!! カメラの話題と同じに楽しみです。
せいちゃんです
2008/11/05 07:51
またカレンダーのメモの上書きが出来ました(笑)。このワクワクそわそわ感が、また楽しいんですよ。
不惑をとうに過ぎたのに、なんだってこうも惑うのやら。いやー、ニコンもついに2000万画素台に行くんですねぇ♪
昇り龍
2008/11/05 09:24
個人的には12月にD3X(D4?)の発表というウワサの確度が高い気がします。発売は来年初頭になるでしょう。D700の高画素版は半年遅れでしょうか。D700の高画素版(30万円)かD90(もしくはD60)のフルサイズ版(15万円)を狙ってます。最低でもどちらかは来年出てくれるでしょう。D700も20万円近辺と手ごろになってきましたね。これだけの性能のカメラが20万円とはさすがニコンです。

2008/11/05 20:30
最終的にD3Xがどんなスペックで出てくるのか、とりあえずは11月20日が楽しみです。
この経済状況の中で、少しでも明るいニュースが増えるといいですね。
Toshi
URL
2008/11/06 00:57
純米吟醸さんこんにちは!
この、11・20といううわさに関しては、なんとなくちらもれ的なうわさのでかたという感じもしないでもない感じがします。なのでこのブログでは唯一具体的な日にちがでているうわさということで注目しています。
ミスターX氏は当初予定通りD3にいくのかXにいくのか謎ですね!(笑)
blog管理
2008/11/06 21:42
せいちゃんですさんこんにちは!
発表の予定は決まっているのではないでしょうか。
ただ、うわさのレベルではいろいろな発表日の憶測がでてきてしまうということではないかと思います。
為替や経済環境で発表を変えるということはないと想像しています。大型の薄型TVもどんどん発表されていますし、開発が終了して生産するだけの段階で様子見して部品在庫を寝かせておくということは家電では考えられないようですから、カメラ業界も同じようなことではないでしょうか。
アメリカの大統領が決まりましたね。今後の経済の舵取りに期待したいものですね!
blog管理
2008/11/06 21:49
昇り龍さんこんにちは!
カレンダーが、ごちゃごちゃしていませんか。(笑)
いろいろと二転三転のはなしを書いてカレンダーを汚させてしまいすみません。カメラ好きはいくつになっても新製品にわくわくするものですよね!それが若さの秘訣だったりして。ニコンもいよいよ20MP超の世界に参入ですね!感慨深いです。
blog管理
2008/11/06 21:54
Kさんこんにちは!
どちらにしてももう時期という感じでしょうか。
11・20でも12月でも同じようなものですよね。
発売は年内で年末商戦に参入といきませんかね。
D700の発表から1年近くたってその高画素版は登場でしょうかね。D90クラスのフルサイズはでれば興味が集まるでしょうね。小型のフルサイズは自分も欲しいと思います。
blog管理
2008/11/06 22:00
Toshiさんこんにちは!
そうですね!どのようなスペックで登場するのか興味津々です!唯一具体的な日付がでている11月20はとりあえず要注目ですね。年末最後のビッグニュースで話題を提供してもらいたいものですね!
blog管理
2008/11/06 22:19
ニコンから11月20日に24MP機が登場? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる