きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD3Xの写真が公式HPより流出?今度は本物?

<<   作成日時 : 2008/11/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 ニコンのD3Xの発表もほんとうに近づきつつあるようで、うわさレベルでも盛んに情報が流れだしている感じです。今日はD3Xのカラー写真がネットに流出していて各所で話題になっているようです。うわさの12月1日とされるその発表まであと4日となりました。

 D3Xのものとされる写真に関しては、先日モノクロの正面から撮影された写真がネットに流れましたが、正面のD3Xのロゴの部分を簡単に拡大しただけでドットのブロックがベースの写真とちがっていて、にせものということがばれました。

 今回のD3Xのカラー写真は、ニコンの公式ホームページに掲載された画像が取り込まれ海外のうわさサイトに転載されたものとされ、本物のD3Xの写真とされていました。写真は正面と真後ろの2枚があり、その元の写真は45分後に公式ホームページから削除されたとしています。

Nikon Rumors
BREAKING NEWS: IT’S HERE!!! November 26, 2008
http://nikonrumors.com/2008/11/26/breaking-news-its-here.aspx

 ニコンのホームページにあるD3の写真と比べてみても違いはネームのところに「X」の文字があるかないかというだけにみえ違いはないように思えました。D3Xは写真をみるかぎりD3とボディを共用するようですから、変わっている部分があっては、返ってユーザーにとって困るということにもなるわけでこれはこれでいいのでしょう。

 またアメリカのニコンの公式ホームページにはD3X用のページが新たに追加されているといううわさもありPCのキャプチャー画像がネットに掲載されていました。うわさサイトでは日曜にはこのページがアップデートされるのではないかと推測しているようでしたが、時差の関係があっても12月1日まではそれはないのではと思います。

 2日前には、D3Xとともに新レンズの発表も、とするうわさがでたばかりですがD3Xの発表は既定路線のような感じになりつつあるいま、プラスアルファの発表があるのかにも興味が移りつつある感じです。


【資料】
Nikon Rumors
BREAKING NEWS: IT’S HERE!!! November 26, 2008
http://nikonrumors.com/2008/11/26/breaking-news-its-here.aspx
Hidden gems - D3x almost official! November 26, 2008
http://nikonrumors.com/2008/11/26/hidden-gems-d3x-almost-official.aspx
http://nikonrumors.com/


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうカウントダウンですねっ!
実際、すぐに手に入れて・・・というわけではありませんが、新機種が出るという事は嬉しい限りです。
早く正式発表になって、ニコンプラザで触り倒したいですね。

それ以上に、新レンズが気になります。
sharlytemple@会社
2008/11/28 11:53
でも、また庶民の手に届かない値段なのでしょうね。
D700xを待ちます。
撮り鉄MAN
2008/11/28 13:05
噂では80万弱がスタートのようですが・・・。
わたしもD700x?待ち組みです(^^;
ken2
2008/11/28 16:37
ご無沙汰です!

発表は1日で間違いないようです。
ただ、価格が....
売る気があるのかないのか、あるいわ....
かなり強気のようです、とだけコメントさせてください。。
☆yamakei☆
2008/11/29 00:04
sharlytemple@会社さんこんにちは!
週末をのんびり過ごしたら、いよいよD3Xの登場となりそうですね!おっしゃるようにかなり高価な価格が予想されていますので自分もちょっと縁がないかなという感じですが新機種の登場はわくわくしますね!
新レンズにもなにかサプライズを期待したいですね!
blog管理
2008/11/29 00:25
撮り鉄MANさんはじめまして!
D3Xは予想される価格から完全にプロユースという感じのようですね。D700Xいいですね!これの登場に期待されているかたは多いと思いますので早くでるといいですよね。
blog管理
2008/11/29 00:29
ken2さんこんにちは!
そうですね。うわさではそれぐらいの価格での登場という感じになりそうですね。中級の高画素バージョンもいずれ登場するのではないかと想像しますので待つのもありですよね。
blog管理
2008/11/29 00:31
☆yamakei☆さんこんにちは!
お久しぶりです!発表は1日で確定だと思います。
ただ価格ですよね。意外と高い感じになりましたね。
結局うわさにあったようにセンサーを自社専用にしたためコストがかなりかかったということなのか、価格が高価ということでは、そのあたりにも理由がありそうですよね。それほど数もでるとは思えませんし、どうしてもコスト高になりそうですね。
blog管理
2008/11/29 00:36
見た目はあんまり変わらない印象ですね。
個人的には一緒に出そうなレンズが気になります。

70-200か85mmF1.4か、80-400ももちろん期待です。いまだにPC-Eが買えずにいますが・・・(泣)
marusuke
2008/11/29 11:34
marusukeさんこんにちは!
D3のボディを流用していると思うので変わらなくても不思議はないですよね。レンズはなにかでるのでしょうかね。つい期待してしまいますね。marusukeさんの場合はもうPC-Eが次の候補に決まっているようであとはタイミング?だけでしょうか。
blog管理
2008/11/29 23:07
ニコンD3Xの写真が公式HPより流出?今度は本物? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる