きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンからの12月1日の新製品発表案内が流出?

<<   作成日時 : 2008/11/19 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 昨日、12月1日にD3Xが発表かという新たなうわさを紹介したばかりですが、今日は、ニコンから12月1日の新製品発表会の招待状と思われる案内状があるといううわさがネットをかけまわっているようです。

 案内状とされるものは、ニコンのうわさ専門サイトで大きく取りあげられているものなのですがそのニコンカラーの黄色い案内状は中国語で書かれていて、大元の情報ソースとして中国のうわさサイトが紹介され同じ案内状がそのサイトに掲載されていました。

 案内状そのものの真偽も不明で、本物か偽物かは全く不明ですが簡単にどのようなものなのかを書くと、ニコンカラーの黄色をベースにした案内状には、冒頭部分の左に、ニコンのロゴ右に、ニッコールレンズ75周年記念のロゴ。そして『ニコン2008冬季産品体験会』というタイトルで始まる案内文が書かれています。
Nikon Rumors
http://nikonrumors.com/2008/11/19/december-1st-announcment-in-china-need-translation-please.aspx

 かんじんな日時は、2008年12月1日、13時から16時となっていて、13時から30分が媒体となっているのでプレス発表がおこなわれる時間のようです。

 はたしてこの中国語の案内状は本物なのか。これとは少し時期がことなりますがポーランドで、12月4日にニコンの新モデルの発表会があるといううわさが流れていてその後12月6日と7日にはプロ写真家に向けたワークショップが開催されるとしていました。

 世界の主要な大都市では12月1日に発表がおこなわれ、それ以外の都市では順次発表がおこなわれるということなのか、徐々にうわさも具体性をおびてきた印象で、昨日のうわさにあったように「驚異的」ともいわれるその性能を早く知りたくなってしまいます。


【資料】
Nikon Rumors
December 1st announcement in China? Need translation please!
http://nikonrumors.com/2008/11/19/december-1st-announcment-in-china-need-translation-please.aspx


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はコレは本物と思ってます!確かD700の印刷物も中国から流出したのではなかったでしょうか?記憶間違いならすみません。いよいよですね!!! どんなものが出てくるのか期待は大きいです。ニコンよ期待を越えてくれ!
凧tako
URL
2008/11/19 23:17
ああ、期待はふくれゆく一方です。
明日20日のカレンダーに書いたメモ、来月にはどうなるものやら・・・。さぁ、ワタシを無一文にさせても悔いなしのカメラが来ますように。
・・・あ、リアルに無一文になるのはイヤですけど(笑)
昇り龍
2008/11/19 23:41
来年春、発表の噂のNikonの重大発表(と思われる)事との関連も気になりますね。
発展途上中とはいえ、デジタルである事を利点とした動画やライブビュー等、わずか1年ほどですが、D3発売から考えると驚くほど進歩してきているので、どのようなアプローチをしてくるか楽しみです。
真の第三世代デジタル一眼レフを期待します!
レンズの発表もあると、なおさら楽しいですね、個人的にはこちらも期待したいところです!

しろうさぎ
2008/11/20 01:34
さあ、後はもう12月1日を待つだけですね(^^)
採取的にどんなスペックで、どんな価格で出るのか。
Toshi
URL
2008/11/21 00:08
12/1のD3X発表は確実みたいですね。
あとは同時発表のカメラがほかにあるかどうかが気になります。D400のウワサもありますが果てさて。
K
2008/11/21 07:40
ひさしびりによりました。
このタイトルとは関係ありませんが、日本で27万円、アメリカでは2999ドルと言う5Dmk2。。
実は韓国ではなんと円でだったの20万円くらいの価格で発売することとなったとことです。確認してみましたが、どうやら本当のようで、この価格は間違いなく世界で一番安い価格だと思われます。韓国往復の飛行機代がただになりますね。

まだ新しいニュースがあればコメントします。
NONAME
2008/11/21 15:01
凧takoさんこんにちは!
D700のときも同じ方面からもれたようですから情報もれがおこらないようにニコンもしっかりと管理を強化しないといけませんね。でも12月1日でようやく決まりのようであとは楽しみに待つばかりでしょうか!
blog管理
2008/11/21 16:18
昇り龍さんこんにちは!
思えば、昇り龍さんちのカレンダーを汚させてしまいましたね。申し訳ないです。もうこれ以上カレンダーを汚させないためにも12月1日で決まりにしてもらいたいです。X付きにするかなしにするかあと少しで大英断が下されますね!
blog管理
2008/11/21 16:22
しろうさぎさんこんにちは!
あのうわさはなにを指しているのでしょうね。いまだに謎のままですね。D3Xのことかなと当時も思っていましたがこれぐらいしか考えられないですよね。来春の予定が12月に早やまったので結果的にあの広告は勇み足だったとか。おっしゃるようにD3のでた当時もびっくりしましたがいまではD3XにHD動画が搭載かという時代になってますよね。それも2種類を切り替え可能かもなどといわれています。それとレンズにも期待したいところですよね!
blog管理
2008/11/21 16:26
Toshiさんこんにちは!
そうですね!あとは12月1日ちょっと早いニコンからのクリスマスプレゼントを待つばかりですね!
内容を早く知りたいと思うのですがちょっと流れだしている感じもありD3より高感度は負けるもののD300なみにはなっているとか。もし本当なら24MPではそれでもすごいことだと思います。早く実際のところを知りたいですね!
blog管理
2008/11/21 16:31
Kさんこんにちは!
D3Xは年内発表はもう間違いなしという感じになってきましたね。同時発表といううわさもありますね。
別のうわさではD400は来年後半というものもありそれと比べるとあまりにも両者のうわさに時期の違いがありすぎますよね。どちらが本当なのかもうじきわかりますね。
blog管理
2008/11/21 16:33
NONAMEさんこんにちは!
以前はお名前を小文字で書かれていたのですね。
ウオン安はかなり進行してしまったようですね。
1バレルも昨日は50ドルを割り最高値から3分の1にまで下がってしまいました。5DMK2はおとなりの国で買うと相当安いのですね。発売当初は品物があるかですよね。ドル立てでもかなりお買い得というはなしもありますので海外で買うというものありですね。
今後ともよろしくお願いします!ケイ。
blog管理
2008/11/21 16:41
D3X、どのようなスペックで登場するのか気になるところです。
いよいよですか!楽しみですね(^^
さて、12月は初旬に韓国に行く用事があるので時間がとれればカメラ屋めぐりしてみようかな....
ささ
2008/11/21 18:59
ささサンこんにちは!
D3X、想像される内容はありますけど、それ以外でどのような内容が入っているのかきになりますね!
昨日あたりのうわさでは、もう1日で確定というはなしになっているようですね!(笑)いまウオン安でいろいろと安く買い物ができるようですので、十分気をつけていってらしてください。
blog管理
2008/11/22 02:10
ニコンからの12月1日の新製品発表案内が流出? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる