きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS D3Xは12月1日に発表?これで確定?

<<   作成日時 : 2008/11/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 D3の高画素版の発表時期をめぐっては、その時期がうわさレベルでは二転三転している感じですが、発表も近くなって徐々に正確な情報に近づいているのか、新たな発表日時に関するうわさが流れていました。

 新しいうわさによると、D3Xの発表は以前からうわさにあがっている11月20日ではなく、12月1日だとするうわさがありました。そしてそのスペックには大変興味深いものがあるとされていました。

 別なうわさでは、D3Xは内覧のためなのかすでに巡回中だとしていて、実機を試用した印象では、24MPのフルサイズ機となるD3Xのディテールは驚異的だとされていました。ただし、ノイズはD3よりも多目とのこと。

 いままでD3Xの発表日についてはいろいろな説が流れましたがここにきて11月20日説はなくなったかのような感じです。変わりに新たな具体的な日付として、12月1日という日程が浮上したかたちです。もうこの12月1日でD3Xの発表日時は決定でしょうか。

 そして、D3Xが搭載すると目される24MPクラスのCMOSの高精細な画像のクオリティにはかなりのものがありそうな感じを「驚異的」という言葉から受けます。仮に12月1日発表とすると、すでに2週間を切っているので、あと少しでD3Xはお披露目されるということになりそうです。

 もう発表日時に関しては、さらに三転四転ということなく、これで確定となって欲しいところです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ほんとじれったいですね。5DMarkUも発売日が確定しないし…20日は無さそうですね。1日月曜日13:00説を押します(笑)。驚異的とのことですが、5DMarkUも受光面積を広げてるわけだし、差がどのようになるのか非常に気になるところです。
凧tako
URL
2008/11/19 02:22
5DMark2とのチキンレース状態なのでしょうね。
先に発表してしまったら、翌日には話題を塗り替えられそうでたまったもんじゃないと笑
beat
2008/11/19 12:15
どうやら来月早々、やっと発表になりそうですね。それにしても待ったなぁ...
気になるのはその価格ですが、加えてその描写に見合うレンズも必要になってくるわけで、お金が幾らあったって足りゃしませぬ。サンタに頼むしかないかも...
純米吟醸
2008/11/19 13:00
発表予想日が微妙に変わってきていますね。それでも大幅にずれ込んではいないので、おそらくこの線で発表されるのでしょうね。
ところで体調が優れないようですが、いくらか回復されましたでしょうか。お大事に。
Toshi
URL
2008/11/19 17:09
うーん・・・D3&D300も、D700のときも、キヤノンの発表直後、に発表というスケジュールでしたので、今回も明日発表、となるような予感もします・・・。
船橋市民
2008/11/19 19:42
凧takoさんこんにちは!
じれったいのももうじき終わりになるといいですね!
20日はカメラ雑誌の発売だけで終わりかな。(笑)
1日13時と書かれた案内状が出回ってますね!
ニコンのことですから「期待を超えて、期待に応える」内容のDSLRをだしてくれるものと信じています。
blog管理
2008/11/19 23:30
beatさんこんにちは!
そういうこともあるのでしょうかね。機種のランクこそちがえど、話題性はやはり後だしのカメラに持っていかれますからね。5DMK2の発売を待ってだすということなのでしょうかね。
blog管理
2008/11/19 23:33
純米吟醸さんこんにちは!
待ちくたびれた感じはもう解消しましたか!
あと少しになってきた感じですよね。価格はきになりますね。そして、レンズも選ぶのでしょうね。。
さらにPC関係も見合ったものが欲しくなるでしょうし、おっしゃるようにほんとうに大変ですね。
それでも、うれしいご様子!12月1日の案内状も出回りだしたようですよ!
blog管理
2008/11/19 23:39
Toshiさんこんにちは!
発表時期もだいぶ固まってきた感じですね!
個人的にもこの線でもう決まりのように思います。
ご心配をおかけしてすみませんでした。めずらしく風邪をひいてしまいおおきなダメージはなかったものの咳が止まらずまいっています。だいぶ咳も収まってきましたがぐずぐずする感じの風邪のようです。
Toshiさんも十分気をつけてお過ごしください!来る日のためにも体調には万全を期さなくては!(笑)
blog管理
2008/11/19 23:46
船橋市民さんこんにちは!
お久しぶりです!調べたらニコンのD3とD300発表のデジタルライブの記事以来ですね!
D3Xの発表日時に関してはかなり、二転三転しましたよね。明日発表とみますか。一応、13時に注意しておきます。今日あたりは12月1日のニコンからの案内状がネットに出回っているようです。どちらにしてもあと少しですね!
blog管理
2008/11/19 23:53
D3Xは12月1日に発表?これで確定? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる