きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS-1Di は市販化されない?

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 突如浮上してきたキヤノンの、EOS-1Di というカメラのうわさですがここにきてその登場を否定するかのようなうわさが流れているようです。今日は、このことだけしか情報はありませんので、以下は特に読むべき内容はありませんので念のため。

 10月中ごろに突如浮上してきた、EOS-1Di というカメラのうわさですが、キヤノンのうわさサイトに、EOS-1Di は市販化されないものかもしれない、というような内容の投稿があったという。(原文は資料を参照ください)

 突然でてきた、EOS-1Di のうわさはそのカメラの内容も、新規開発のCOMSセンサーの8.2MP、APS-Cサイズセンサーを搭載し、コマ速も秒22コマで新機構のミラー&シャッター機能を搭載などという内容で、さらに11月4日発表、アメリカでは12月前半にも出荷が始まるというとても具体的な日程のはなしまであり、その価格も2.999ドルといったはなしもありました。

 いままで簡単なうわさにもでてこなかった想像もしていなかった機種のうわさなだけに手がかりとなる判断材料もなく、(あくまでもうわさとはいえ、通常はなにかしらそのうわさの真偽をうらなう、前段階のうわさがでることが多いのですが)その具体的な内容から、キヤノンの新ラインの誕生かとついわくわくする感じになっていました。

 これで仮に登場しなくても、少し落ち着いていられるようになったというだけでも今回のうわさは役にたったということになるのか、今後もEOS-1Di の動向は注視していきたいと思います。


【資料】
canonrumors
Canon 1Di or something like it
http://www.canonrumors.com/2008/10/24/canon-1di-or-something-like-it/


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スペック的にも何やらありえないような機種ですが、だからこそ、こういうものを予想したり推測したりするのがなかなか面白いですね。

実際にこのような機種が出れば、それはそれですごく魅力的なような気がしますね。
小鳥遊
URL
2008/10/26 18:46
「市販化しない」の意味が、製品化はするけど一般販売しないということなのか製品化すらしないということなのか気になります。8.2MPと秒22コマというスペック自体はプロ向けとしてはとても魅力的なのではないかと思いますので、前者の製品化して商品化しないと私は読みたいと思います。
private2eyes
URL
2008/10/27 00:17
小鳥遊さんこんにちは!
おっしゃるようにうわさならではの楽しさという意味では最高のはなしですね。もし仮にほんとうにでればかなりおもしろい機種になると思います。
そして、これもおっしゃるようにでればかなり魅力的なカメラになると思います!
blog管理
2008/10/27 00:23
private2eyesさんこんにちは!
個人的にはこの機種はまだ研究段階のモデルということで当面市販化はないという意味かなとも感じました。おっしゃるように仮にでればかなり魅力的なモデルになるのではないかと自分も思います。ここまではなしが流れてしまったのですから、ここはぜひだしてもらいたい感じですね!
blog管理
2008/10/27 00:26
EOS-1Di は市販化されない? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる