きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンの10月の発表は 11月20日に予定変更?!

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 10月13日の記事で、『ニコンから10月中になんらかの発表が?』というデンマーク発のうわさを書きましたが、その後このはなしは延期となり11月にずれこんだという訂正のうわさがありました。11月に、ニコンからなにが発表されるのでしょうか。

 前回のうわさでは10月22日に、ニコンからなにかしらの発表があるのではないかとするうわさがありましたが、それがなんらかの理由により11月20日に変更になったという新たなうわさがありました。

 今日のはなしはこれだけなのですが、元の英文では20日は世界的な記者発表になるのではないかとするはなしもあるようで、つい期待が先行してしまう感じです。

 このところでているニコンのうわさには、この発表の日程に関するものを除くと、D3の高画素版たるD3Xのうわさが多く、その画素数まで取りざたされているほどです。10月9日に書いた、『ニコン D3Xは12月に発表?』という記事で取りあげたうわさを思いだすと、D3Xは12月に発表されるとしていました。

 ということは、このときのうわさが少し早くなれば、11月20日になっても特に不思議ということもない感じもしてくるわけでその後、D3Xは11月に発表といううわさに変更されたのかもしれません。というようなことを書いて、あまり期待を高めるようなことをしてはいけませんでした。

 以前は、D3Xは来年春とか来年の2月といったうわさも多かったと思いますが、ここにきて12月になり、いきなり10月22日になんらかの発表か、となりそれがおくれて11月20日になにか世界的な発表に、となり結局のところ2月から11月に少し前倒しになるのかなという感じもしてきますが、はなしを無理やり的に結びつけてはいけませんでした。

 あまり期待を高めるようなことも、はなしを無理やり的に結びつけるようなこともしてはいけませんでした。


【関連記事】
『ニコン D3Xは12月に発表?』(2008/10/09)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200810/article_9.html

『ニコンのほんとかなのうわさ』(2008/09/07)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200809/article_7.html

【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。情報は色々出てきますね。慌てることはありませんからじっくりとD3xの出るのを待ちます。D300にD2xと同じバッテリーを使えるようにバッテリーカバーを買いましたので、当分はD2xとD300の併用で行きます。
Msumida
2008/10/17 08:15
10月22日予定が1ヵ月遅延で11月になったのですが、実はこれもまだ仮日程だそうですよ。理由はどうやら社内的なものではなくて、昨今の経済事情を受けてのものらしいです。ここ数日のような状況ではとてもじゃないけど$5000を超えるような商品の発表ができるような状態ではないとか...
匿名でも大丈夫?
2008/10/17 13:03
あまり期待を高めるようなことをしてはいけません...はなしを無理やり的に結びつけるようなこともしてはいけません...
でも純米吟醸すでに舞い上がってしまっていて、到底降りてこられそうにありませんよ〜、ケイさん♪

発表を遅らせる原因は世界経済の大不況にある。なぁんて一部で言われてもいるようですが、ここは唯我独尊ドッカ〜ンと大花火を打ち上げて欲しいもんです。
ニコンの謙虚さかもしれませんが、あまりにも宣伝下手です。
純米吟醸
2008/10/17 20:30
10月が11月に、11月が12月に、そして翌1月に・・・と、ドラクエの発売日のようにずれ込んでいくのかも笑

ヤキモキするけど、楽しみでもありますね。
beat
2008/10/17 23:23
10月だったり11月だったり12月だったり・・・

もしこれがD3xの話だったとしたら、という仮定ですが
普通は製品の仕様や価格を見込んで開発すると思います。

日程が二転三転することについて、量産製造工程で問題があったのか、部品サプライヤーが不況で倒産でもしてしまったのか・・・

どんなものが出てくるのか楽しみですが、ちょっとその辺が気がかりです。
marusuke
2008/10/18 00:06
Msumidaさんこんにちは!
いろいろとニコンの情報というか、うわさですが錯綜という感じですね。一連のこのはなしではなにがでるのかは語られていませんので、そのあたりの情報が欲しいところですね!
blog管理
2008/10/18 01:47
匿名でも大丈夫?さんはじめまして!
できれば簡単なHNをお使いいただけるとうれしいのですが今回は了解しました。
サブプライム関連の株価暴落などの経済要因でいままでカメラの発表がずれ込んだということは聞いたことがありませんよね。だとするとカメラ業界にもサブプライムの悪影響がでてきたということになりますね。
経済が落ち着いてからでないとD3Xは発表されないとしたらそれは待っているかたにとっては悲劇ですね。
状況がそう簡単に好転するとは思えないだけにおはなしのとおりだとすると、発表はかなり先になってしまいそうですね。
blog管理
2008/10/18 01:56
純米吟醸さんこんにちは!
これを書いていて頭にあったのは正に純米吟醸さん。
すみませんでした。書いていてこちらもエスカレートしすぎました。そうですね。世界経済とは関係なく待たれているかたは大勢いると思います。そんなこといってたらライカのSシステムなんてどうなるのでしょうか!(笑)それに比べればなんの問題もないと思うのですがやはり世間的にはいろいろあるのでしょうかね。
こんなときだからこそ、ドッカ〜ンと大花火を打ち上げるのは大賛成です!オデッセイだって予定通り発表になりましたよね!って、あまり関係ないですね。
blog管理
2008/10/18 02:04
beatさんこんにちは!
ほんとにそんな感じですね!(笑)
結局来年の春!なんて感じになったりして。。
ニコンからなにが発表されるのか楽しみにされているかたは大勢いますので、ニコンもあまりきにしないでここはぜひ予定通り発表して、世の中を明るくしてほしいですね!
blog管理
2008/10/18 02:07
marusukeさんこんにちは!
製品サプライヤーの問題でということは、ここまできたらさすがにないのではないでしょうか。なんらかの問題で発表がずれ込んでいるということかなと。それがわかればいいのですけどね!(笑)
そもそもなにが発表になるのかも不明ですからそのあたりも含めて楽しみに待ちたいと思います!まだいろいろとうわさはでてくると思いますので!
blog管理
2008/10/18 02:11
http://www.upxup.jp/
↑10月の発表って、これのことだったのでしょうか?
カメラではないですね。
よくわからないけど、iPodのヘッドフォン版みたいなものですかね?
HIDE
2008/10/22 13:48
上のは10月7日に発表になってました。
これのことじゃないですね。
派手なFlashで作られてたので勘違いしました。
失礼しました。
HIDE
2008/10/22 22:25
HIDEさんこんにちは!
お返事を書く前にコメントが完了していましたね。
このニコンの新製品にはかなりびっくりしました。
でもURLの記事を読むとニコンではアウトプットまで自社で完結したいという思いで作ったということがわり開発の背景もわかると思います。ご参考まで!
blog管理
URL
2008/10/23 00:21
ニコンの10月の発表は 11月20日に予定変更?! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる