きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンから10月中になんらかの発表が?

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 3連休ということでのんびりしたいところですが、なにかネタを探して更新はしたいなと思うのですが特にありません。困ってネットをみまわしているとほんの少し話題にできそうかなというネタがありました。ニコンからなにかしらの発表があるとするうわさです。

 Digital Photography Reviewに、デンマークのカメラ情報サイト(だと思うのですが)の、Zoom Onlineに以前、ニコンの告知として、WPPI (Wedding & Portrait Photographers International)がだしていた広告を引き合いにして、10月22日に、ニコンから発表があるといった内容のうわさを掲載していました。【関連記事 @】

 そのなにかについては、よくわからない感じなのですが、広告でBIGとされていたのはMXフォーマットのことを指すとそのころはいわれていましたので、このうわさでも発表されるのはそれなのではというような感じのことを書いていますが、そのBIGというもの自体がなにを指すのか不明なためここでは特定しないことにしておきます。

 ということでここでは10月22日にニコンからなにか発表があるといううわさがあったということだけにとどめておきたいと思います。これに関連するのかなと思えるうわさをあえて取りあげてみると先日のうわさの時期が早くなったのかなという感じもしないでもありません。【関連記事 A】

 先日のうわさとは、D3Xが今年の12月に発表されるというもので画素数は、2.440万画素で、外観はD3と同じで、価格はアメリカドルで、6499.99ドルというものでした。

 このうわさのD3Xの発表が10月22日にあるのか、またはまったく別の想像もしていない新モデルが登場するのか、はたまたガセに終わるのかという感じではありますが、一応、3連休の終わりのちょっとした話題にでもなればということで紹介してみました。


【関連記事】
@『ニコンのほんとかなのうわさ』(2008/09/07)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200809/article_7.html

A『ニコン D3Xは12月に発表?』(2008/10/09)
http://f2f4d1x.at.webry.info/200810/article_9.html

【資料】
Zoom Online
http://zoom.comon.dk/

【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ビッグな報告があるんでしょうか?10月22日と言えばもう直ぐじゃないですか!? ガセでなく何か発表があって欲しいですね。もしレンズだけ発表だと私的には悲しいかも(笑)
凧tako
URL
2008/10/14 00:20
まちどぉーーーーーーーーしぃです。。
最近、ケイさんちのD3Xの話題にしか絡めなくなってしまいましたが、発表したくても出来ないもどかしさがニコン自身にもあったんでしょうね。
期待を超えたスペックで発表されることをワクワクしながら待ちましょう!
純米吟醸
2008/10/14 07:35
記事にされたケイさんのご判断に期待してしまいます。あっ、もちろん【うわさについての注意】は心得ていますよ(笑)
その上でつい、期待してしまいますよ♪ 「年末」のカメラ店が活況で、賑わいますように・・・。
昇り龍
2008/10/14 07:42
凧takoさんこんにちは!
もし発表があるとすればレンズだけではなくカメラもあると思います。か、なにもないか!(笑)
一応、書いてみましたが、具体的に22日という日にちがでているところが、なんかひっかかるなという感じで紹介してみました。
blog管理
2008/10/14 15:31
純米吟醸さんこんにちは!
これは、D3Xのはなしなのかどうかは全く不明ですが直近でなにか発表があるとすれば最近のうわさからしてこの機種かなと。。
D3Xはうわさではセンサーの問題で遅くなっているという雰囲気がありますよね。そのあたりがおっしゃるようなもどかしさなのかもしれませんね。
そうですね!ニコンの期待を超えて、期待に応える。
この言葉を信じて、お互いD3Xに期待して待ちたいと思います。
blog管理
2008/10/14 15:37
昇り龍さんこんにちは!
ご判断、う〜ん責任重大ですね〜。(笑)
ネタがないもので、すみません。。ただ、22日という具体的な日にちがでていたことになんとなくひっかかりを感じて取りあげてみました。年末商戦にD3Xがでることで(もちろん売り上げ的には影響なくても)追い風になると信じたいですね!(笑)盛り上がりというのは販売面でも大切な要素になりますからね!
blog管理
2008/10/14 15:43
ウェディング(=スタジオ撮り)とBIGをかけたらMXかD3xではないでしょうか。

意外に前玉がBIGということで85mmF1.4あたりかもしれませんね。
勝手な推測ですが、D3やD300,D700が見せた直前の盛り上がりを思い返すとなんとなくレンズじゃないかと思うのですが・・・いかがでしょう。
marusuke
2008/10/14 21:31
marusukeさんこんにちは!
WPPIの広告はいまもって謎ですよね。
なにを意味しているのでしょうか。
前玉が大きいレンズがでるということでずいぶん前からあのような広告をだすとも思えないのでやはりカメラかフォーマットか画素数を意味してしるようにも感じますけど。あの広告のことはわかりませんが、22日はなにか新たしいカメラの発表かなと想像しています。
もし発表があればのはなしですが。。(笑)
blog管理
2008/10/14 23:56
ニコンから10月中になんらかの発表が? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる