きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの雑誌の表紙に7Dという機種名が印刷?

<<   作成日時 : 2008/09/06 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 キヤノンのティーザー広告(予告広告)が始まったばかりですがフランスの雑誌の表紙には、Canon 7Dというカメラの名前が大きく書かれていて話題になっているようです。雑誌の販売告知で表紙が同誌のホームページに掲載されていました。またフランス キヤノンでは、ペンタ部ちらみせティーザー広告をこなっています。

 Image & Natureという自然を取り扱う雑誌のようなのですが、カメラの紹介ページもあるようで、ホームページには以下のように書かれていました。

LES ACTUS PHOTO : Canon Eos 7D ・Nikon D90 ・Jumelles Swarovski EL 42 ・Tamron 18-270 mm, etc.

画像


 キヤノンが始めたティーザー広告で、シルエットになっているデジタル一眼レフは、だれもがEOS 5Dの後継機種だと想像していると思うのですが、この雑誌に掲載された、7Dという機種名はどういう意味のデジタル一眼レフなのかちょっときになる感じです。

 根強く流れるうわさのように、EOS 5D後継のフルサイズ機が、高級にふったものと廉価にふったものとの2機種になって登場するといううわさの通り、廉価モデルの7Dという新機種の登場を意味するものなのか、いまのところよくわかりません。

 確認も取れない情報で記事にするとも、表紙に機種名を堂々と印刷することもないと思うと、キヤノン 7Dというカメラの記事が、Image & Natureという雑誌の発売時に掲載されるものと思われます。

 ティーザー広告のシルエットから、なにかしらのデジタル一眼レフ(DSLR)がもうじき登場することは間違いのないことだと思いますが、それが想像に反して、EOS 7DというDSLRだったとしたらユーザーの反応はどういうものになるのかそちらが心配になってきます。

 シルエットはいつスポットライトがあたって公になるのか、一部では5D後継のほかにも低価格のフルサイズ機が準備中とのうわさもまたまたでているようで、シルエットの機種がなになのかもふくめて発表が待ち遠しい感じです。


【資料】
キヤノン フランスのティーザー広告
ペンタ部をちらみさせています。これは読者のかたよりお知らせいただきました。
情報をお寄せいただきました読者のかたには改めましてお礼を申し上げます。
http://www.canon.fr/

【資料】
参考までに、このようなうわさの記事もあるようです。
http://www.canonrumors.com/comments.php?y=08&m=09&entry=entry080906-075645
参考までに、このようなうわさの7Dの写真もあるようです。
http://www.canonrumors.com/comments.php?y=08&m=09&entry=entry080906-074707
もうパッケージまでできているの?!これは読者のかたよりお知らせいただきました。
情報をお寄せいただきました読者のかたには改めましてお礼を申し上げます。
http://www.engadget.com/2008/08/05/canon-eos-7d-rumors-heat-up-again/

【資料】
Image & Nature
http://www.image-nature.com/nouveau_numero.html

【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一ヶ月ほど前ですが
http://www.engadget.com/2008/08/05/canon-eos-7d-rumors-heat-up-again/
ってのがありましたが、本当そうですね!(*゚▽゚)ノ
chandra
URL
2008/09/06 22:56
moonで 5Dより 1個ボタンが増えているそうです
(^_^.)

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=29204767
chandra
URL
2008/09/06 23:03
たびたび・・(^ ^;)ゞ
しかし、2990ユーロって 45万もするんですね・・・
あ、ボタン一個へるのか・・・?
chandra
URL
2008/09/06 23:11
chandraさんこんにちは!
いろいろと情報をありがとうございました!
engadgetの記事は知りませんでした!これはびっくりしました。写真は本物のようにみえますね!ということはやはり2機種でるということなのですね。ボタンのはなしも興味深いです。
ユーロ立ての計算は、単純な換算ともならないようで実勢でフランスなどでは1ユーロ、100円感覚などというはなしもあるようです。レートも変動していますのでそんなはなしもあるのかという程度にしてもらえればと思いますがですので実際に発表になるまでは国内での価格はユーロをきにされないほうがいいかもしれません。
blog管理
2008/09/06 23:26
今度は7Dですか。
engadgetのは5Dの箱のようにも見えますね。
もう何がなんだか・・・正式発表まで目が離せませんね。

2008/09/06 23:28
Kさんこんにちは!
そうなんです!(笑)今度は7D。
その正式発表はいつあるのでしょうね!(苦笑)
もうなにがなんだか、同感です!(笑)
blog管理
2008/09/06 23:32
すみません・・また・・・

http://www.canon.fr/
にも ティーザーが・・(^ ^;)ゞ

まとめサイトって感じのを発見
http://masterchong.com/v2/canon/canon-5d-replacement-confirmed-in-september.html

まだまだ 詳細は分かりませんね とにかくフランスは要注目のようですね! (^_^.)
chandra
URL
2008/09/07 00:13
chandraさんどうも!
度々ありがとうございます!
フランスキヤノンのティーザーではペンタ部をちらみさせていますね!(笑)まとめサイトのご紹介もありがとうございました。キヤノンも盛り上がってきましたね!
blog管理
2008/09/07 00:26
この雑誌の機種7Dの記事内容はネットや掲示板にこのような噂がでております。といった内容であったようです。
歩論
2008/09/07 03:10
こんにちは。
ドイツ版もフランスと同じデザインです。http://www.canon.de/
動画のキャプションは、
「写真の未来と出会おう・・・次はこれ・・・EOSの歴史はさらに進む」とあります。チラッと見せるのは欲望を激しくそそるわけです(苦笑)

もし廉価版フルサイズがでるならMF単焦点各マウント用プラットフォームとして是非ともほしいなあ、と思います。
amselchen
URL
2008/09/07 03:17
歩論さんはじめまして!
初めてのコメントで貴重な情報をお寄せいただきまして大変恐縮です。ありがとうございました!
7Dのうわさのまとめ的記事なのですか。表紙に7Dとだけ書いてまぎらわしい感じですね。(苦笑)
ただ特集記事にして表紙に7Dと打つほどうわさが多いということで見逃せないということで記事にしたのでしょうかね。今回はありがとうございました!ケイ。
blog管理
2008/09/08 00:13
amselchenさんこんにちは!
情報をありがとうございました!しかしこのペンタ部のちらみせ広告はおかしいですね!(笑)広告のキャップションの翻訳もありがとうございました。なかなか挑戦的?なコピーですね!こういう広告は待っている人にとってはどうなんでしょうね。いらいらしてこないのか心配になってしまいます。このペンタ部ちらみせのカメラは5D後継なのか早く知りたいです!(笑)
そして7Dもでるのでしょうかね。20万円ぐらいのフルサイズ機、でたら激震ですね!
blog管理
2008/09/08 00:19
ほんまいらいらするなぁ(笑)

とっととニコンに逝った方がどんだけ楽かwww
taka
2008/09/08 00:45
takaさんこんにちは!
おひさしぶりです!5D後継待ちですか!
あと少しですよ!フォトキナで多分お披露目されるのではないでしょうか。キヤノンのコピーを信じるとかなりいいものがでてきそうですから、待った甲斐があったということになるのではないでしょうか!
blog管理
2008/09/08 00:56
フランスの雑誌の表紙に7Dという機種名が印刷? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる